先日のブログでは、

初のスマホ投稿を褒めてくれてありがとう。

 

まずはあずゆあさんのコメントを。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わたしのブログでテンションが上がるなら、

書く書く、書かせて!

 

優さん(実物は優さん)は、

あちこちに出没(熊!)しているからぜひ。

出没情報はこちらからどうぞ。

 

 

今日は通常のパソコン投稿なので長文注意。

 

虹虹虹

 

東京駅の折上天井には毎回うっとり。飛び出すハート

 

鷲や動物のレリーフが繊細で、

ずっと眺めていられるほど。

 

 

それなのに、

空腹時はプリンに見えるのが摩訶不思議。

 

虹虹虹

 

今日のお供は大阪のYさん。

斉藤和義ファン同士なので、

ミーハー話をとことん堪能。飛び出すハート

 

ばっちりな笑顔のYさん+目を掻くわたし。

 

 

「明日大好きなロックンロールが〜」を

アラームにしているので、

毎朝、イントロに驚いて飛び起きています

(なにしてんだか)。

 

お喋りが楽しくて、新幹線ぎりぎりセーフ。

どれだけ走ったかは、この髪型で察してね。

 

 

あれこれお土産をいただきました。

中年女性にうれしい栄養素満載のこのナッツ、

わたしの大好物飛び出すハート(もはや主食)。

 

ナッツはシミとシワ予防にいいようで、

頼むぜナッツ(頼まれても。。。)。

 

 

虹虹虹

 

新幹線後ろそしてわたしは富山に向かう。新幹線前

【そして僕は途方に暮れる】みたい(名曲)。

 

腹が減っては観光ができぬということで、

まずは富山湾食堂へ。

 

 

中央通りのジャズ喫茶へ行って、

そのあとは石金の銭湯へと思っていたのに、

(行動がおじさん化していて怖い!)

地鉄が運転見合わせのため断念。

 

かわりにレンタサイクルで、

世界一美しいと名高いスタバへ。

運河にかかる天文橋がライトアップされて綺麗キラキラ

 

 

スタバで注文するとき緊張するのよ〜(田舎者)。

あれこれカスタマイズして注文している人が、

何言ってるかわからなくて宇宙人に見えるほど。

 

虹虹虹

 

翌朝、メインイベントへいざ。

 

 

場末のスナックのママ風のわたしを撮らせたら、

追随を許さないカメラマンの山本さんと。

 

 

講演会中の撮影をしていただいています。

紹介します、こちらが若干くたびれたママ。

(まだ顎があった頃。痩せたい。。。)

 

 

「あら菊ちゃん、お久しぶりね。

 だし巻き玉子食べる?」

なんて言いそうじゃない?(宣材写真なのよ)

 

お世話になりっぱなしの原田先生と。

次にお会いしたときは駄洒落のレクチャーを!

 

 

わたしと3人の娘たちは、

保育士さんに育てて鍛えてもらったので、

感謝の気持ちをぎゅぎゅっとこめて講演を。

 

 

そして、懇親会では誰よりも速く酔っ払う。

 

 

そんな(どんな?)富山放浪記。

 

 

保育士会の皆様、ありがとうございました。

 

 

虹虹虹

 

いつもいいね+コメントありがとう。ニコニコ

今回のブログ、写真ばかりでごめんなさい。

老後(わりとすぐそこ)のわたしの楽しみと

いうことで、どうかひとつ。

 

こちらは昨夜の7万人の夢の舞台。マイク

(遊んでないで働け、わたし)

 

 

今からテレビ寺子屋さんの原稿頑張る。

まだできていないのよ。ネガティブ

(収録は今週の土曜日。ぎゃーっ!)