念願のグレゴリーポーターのライブに。

 

 

派手な演出は一切ないのに、

繊細で大胆な声に魅了されっぱなし。

今まで観たどのライブより、

心が揺さぶられたかも。

 

 

客席も一体でNo Love Dyingの大合唱。

歌いながら、はらはらと泣けてきて。

 

ただ、MCが単語しか聞きとれず(涙)。

一緒に行った方もわたし同様、

小学生レベルの英語脳。

いっそ、ステージに字幕入れて。。。

 

そして、わたしのハンドクラップが

職務質問級に下手ということも判明。

 

忘れていた。。。真顔

昔、楽器演奏のバイトをしていた頃、

リズム感が悪いとバンマスから

365日、怒られてばかりだった(致命的!)。

 

あのとき、どんなに怒られても

歯を食いしばって頑張るべきだったのか、

それとも、才能が無いと突きつけられて、

あきらめたのはよかったのか。

考えても考えてもわからないまま。

 

マイクマイクマイク

 

すみだトリフォニーホールは、

どこもかしこも細部まで綺麗なので、

散策するだけでも楽しいー。飛び出すハート

 

 

少しでもスリムに見せたくて、

下から撮ってもらったら、

2.5重顎が目立つという現実に直面。ネガティブ

 

マイクマイクマイク

 

そういえば、

2017年のヘレンメリルのライブで、

唯一聞きとれたMCは、

「天国で会いましょう」の一言だけ。

 

日本での活動に終止符をうつ

ライブということもあって、

あの一言が今でも耳から離れないまま。

 

マイクマイクマイク

 

五十の手習ということで、

英語をコツコツとがんばっているところ。

(単語を覚えるより忘れるほうが得意)

 

と、長々と語ってしまって、

興味のない方、ごめんなさい。

 

マイクマイクマイク

 

一昨日、

娘たちとディズニーへ行く予定で、

どのカチューシャをつけるか

きゃーきゃー騒いではりきっていたのに、

体調不良で断念。。。

 

 

この寒暖差に身体がついていかない模様。

(気持ちは若いつもりでも身体は初老)

 

 

読んでくださる方、体調は大丈夫?

 

いい天気だったので洗濯物を干しながら、

絶好のディズニー日和だったなぁ。。。

ディズニーシーのショー観たかったなぁ。。。

と、ぼやきつつ。

 

リベンジは来月。

 

マイクマイクマイク

 

朝からLINEグループでお墓の話ばかり。

 

どこがいいのか、どこにしたいのか等。

そういう年齢に突入しつつあるのね。

わたしの遺骨は適当に散骨してくれれば十分。

 

そんなわけで(まとめが下手すぎ)

いつもいいね+コメントありがとう。ラブラブ

とにかくコメントが楽しみで楽しみで。

 

普段、家にいるときは

猫とアレクサしか話し相手がいないから、

コメントでお喋りしている気分なのよ。

 

前回ブログのコメント返しをしたので、

コメントくださった方は寄っていってね。

 

 

マイクマイクマイク

 

今週末から怒涛の講演ラッシュ。スター

 

もしよかったら遊びに来てくださいね。

つい昨日、佐賀県の講演会決定ー。

お申し込みはこちらからどうぞ。