今回のテーマは【中年女性とお花見の図】

ただ、あちこちで桜を愛でているだけの

内容なのでご注意を(なにを?)。

 

桜桜桜

 

長野方面の特急電車に乗るたび、

甲府駅前に「なんだろう???」

と思う黒い建物があって。

調べてみると【甲州夢小路】とのこと。

 

ということで、次女と行ってきました。

日帰り山梨県、お花見の旅。

桜が満開の舞鶴城公園へ。

 

 

え、全然桜が映っていない。。。

 

 

リベンジ。見事に満開。桜

 

その後は甲州夢小路で、

食べて食べて飲んでまた食べて。オエー

次女は聞き上手なので、ついお喋りに。

 

あんなに泣き虫な子だったのに、

今では年の離れた友達のようで、

ちょっとしんみり。

大変だった子育てのご褒美を

味わっている気分よ。

 

桜桜桜

 

翌日は一泊二日の静岡県、お花見の旅。

 

 

よーく見たら全員足元はスニーカー。

歩く気満々・筋肉貯金ということで。

 

日本平ホテルでアフタヌーンティー。

なんて優雅な誕生会。誕生日ケーキ

 

 

その後は、毎年恒例、

桜の妖精(妖怪ではない)の撮影会を。カメラ

 

三脚のタイマーの使い方がわからなくて

確認しているところを撮られてしまう

間抜けな図を何度も経て、

 (妖精はスタンバイ中)


 

ようやく成功ー。飛び出すハート

 

 

三脚から木まで全速力(はぁはぁ)。

ホントは後に銭湯の壁画並みの

富士山があったのに映らなくて残念。

 

ちなみに、こちらが2022年版。

 

 

撮影者が映らないことに気づいて、

三脚購入。

これからも毎年、

静岡へお花見遠征ができるといいなぁ。

 

桜桜桜

 

夜は駿府城のお祭りを散策。

おでん横丁で、

「黒はんぺんと牛すじと大根を」

と注文したところ、

「静岡のおでんに大根は無いんですよ」

とのこと。

 

 

しぞーかおでんに

大根は無いって知ってた???

静岡には50回以上行っているのに、

知らなかったぁぁぁ。。。無気力

なんたる不覚。

 

桜桜桜

 

ほろ酔いのまま泊まれる喫茶店へ。

長くなるので、とりあえずここで。

またお付き合いくださいね。

 

コメントをふたつお披露目させて。

 

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

 

お客さま、ご希望のお品は、

こちらでお間違えありませんか?

名付けて腎臓頻尿ジャージ

こういう細かなところに

気づいてくださる方がいるから、

楽しくてやめられないのよ。

 

ではまたね。宇宙人