全国の頻尿でお困りの

みなさーん、集まれー。

(こんな招集イヤかも)

お手洗いが近いと、あれこれ大変。ネガティブ

そんなあなたにおすすめな情報。オエー

(通販番組風に)

 

【お餅を食べるとお手洗いが遠くなる説】

友人から聞いて、映画やライブ前に

せっせとお餅を食べるようにしたら、

あら不思議。飛び出すハート

ホントにお手洗いの間隔があくように。

 

あら不思議。飛び出すハート

体重も右肩上がりに。(餅め!)。

 

ただ単にわたしが単純で、

思い込みだけで生きているからかも。。。

 

よかったら試してみてね。

結果報告もお待ちしています。

(頻尿友の会より)

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

そして、前回の更年期ブログに

あたたかいコメントをありがとう。

 

わたしの周りの友人はホットフラッシュ

(って変身するみたい)がひどいものの、

メンタル面は平気という方が圧倒的。

 

わたしは発汗はほとんど無くて、

ひたすら豆腐メンタルに悩む始末。

 

読んでくださる方も、

更年期〜プレ更年期が多いのかしら。

(プレ幼稚園ならかわいいのに、

 プレ更年期ってかわいさ半減真顔

 

なので、こちらでコメント返しをさせて。

十人十色の更年期、ちょっと長いけれど、

目薬をさしつつ読んでみてね。

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

ぎゃーっ。ぎゃーっ。

凹んでいるうちに告知を忘れました。

フジテレビでの放映は、

3月18日でした(過去形)。ネガティブ

メンテナンス頑張ります。

 

そうだよね。

ちょっと漢方に頼ることにする。

薬嫌いとか言ってる場合じゃないよね。

 

うれしい!仲間発見。パンダ

ぱんださんもメンタルなのね?

わたしも凹んでいるときは、

家から一歩も出たくないほどなのよ。

 

かもしかさんの気持ち、わかるよ。

人と会った後は、いつも一人反省会。

あの言葉、誤解されたかなぁとか、

面白いこと言えなかったなぁとか。

(めちゃくちゃHSP)

 

 

わー、なんてわかりやすい表現!

身体のグラフと心のグラフは反比例よね。

今がいちばん幸せなんて素敵!

この前、講演に来てくださったとき、

表情がとても柔らかかったのが印象的。

 

milano0202さん、

腰と膝と腱鞘炎、どうぞお大事にね。

ここを過ぎるとパラダイスなのね?

その日まで、頑張らないことを頑張る!

 

 

まーち。さんもメンタル系なのね。

【すべてホルモンのせい】

これから凹みそうになったら、

ぶつぶつ呟くことにします。

いつもありがとうね。飛び出すハート

 

 

新しい職場はどんな感じかしら?

to-mama6さんの新しい環境が

素敵なものでありますように。

わたしもつい先日、

スマホを手にしながら

スマホを探すという醜態を。。。

 

RIEさん!

ぜひお家にお邪魔して、

着物の揃え方をあれこれ一緒に考えたいほど。

わたしは着付けを習いに行こうかと

思っているところよ。

 

三姉妹長女さんは、

ご自身が三姉妹なのかしら?

いやもうホント、このわちゃわちゃが

ありがたいなぁと思います。

「だって更年期だもーん」という台詞、

わたしにも使わせてね。

kuppaさんは発汗チームなのね?

(いつの間にチーム分け)

わたしは首の後ろに汗をかくようになって、

時々ハンカチで拭くんだけど、

その仕草が完全におじさん。。。

 

社会人と中学生で仲がいいなんて素敵!

ブログにはできるだけ凹んだことは

書かないでおこうと決めているものの、

時々、弱音を吐いてしまうのよ。オエー

そして、コメントに癒されて励まされて回復。

 

 

黒って綺麗よね!

鮮やかな色の上にいると、

それだけで高貴なお方に見えるのよ。

くつろいでいらっしゃる黒猫様、

見てもらってもいい?

 

 

ちいさんの気持ちが浮上しますように。

 

ひろぴさん、頭痛しんどいよね。

無理しないでね。

わたしも開き直ってみる!

そうね、開き直りが肝心ね。

(この流れがまさに開き直り)

 

その症状を和らげる漢方は、

なんて名前なのかしら?

漢方って万能なのね(無知でごめんなさい)。

そして爆発頭仲間とは!

わたしも打出の小槌みたいな形の

ドライヤーを愛用中よ。

 

えー、なんて優しいお医者さん。

わたしも泣きそう。

鍼灸、ちょっと興味があるなぁ。

ジェットコースターを

わかってくださる方がいてうれしい(涙)。

 

 

えー、もう5年も更年期なの?

いつだってパワフルで元気で明るくて

(全部同じ意味?)

うらやましいなぁと思っているのよ。

卒業おめでとうございます!!

 

 

sarahiroさん、わたしも同じよ。

更年期なのかHSPなのか、

ジャッジが難しいよね。

そもそもジャッジの必要もないんだけど。

いっそヒーローに変身したいくらいよね。

 

 

ブログを更新中に

駆け込みコメントを発見。

RAKUNeさんありがとう。飛び出すハート

姉妹万歳なのね。

娘たちもいつかそう言ってくれるといいなぁ。

 

↑【著者近影】

 

そんなわけで、

更年期+プレ更年期のみなさま、

ときには開き直りながら、

頑張らずにゆるゆるとをモットーに。

 

ここを通り過ぎた暁には、

楽園とか斎藤和義が待っているという

逸話を信じつつ(そんな逸話は初耳)。

 

ではまたね。赤ワイン

いつもいいね+コメントありがとう。飛び出すハート