長女+次女が韓国に留学中の

三女のところへ遊びに行ったので、

鬼の居ぬ間になんとやらとばかりに、

ひとり暮らしを堪能中。

 

ホントはわたしも渡韓したかったのに、

猫の世話でお留守番。

 

 

監視する黒猫。

 

 

吠える黒猫。

 

 

捕獲される黒猫(襟元にも黒猫発見)。

 

黒猫がこんなに可愛いなんて(猫ばか)。

延々と黒猫の写真を貼りそうなので自粛。

 

あしあとあしあとあしあと

 

とは言え毎日、子ども達から

LINE+写真+動画がセットで届くので、

あまり遠くにいる実感がないのよね。

 

昔々の国際電話とかエアメイルとか、

いったいなんだったんだろう。

 

末っ子が流暢に韓国語を話しながら、

姉二人をあちこち案内している模様。

韓国の文字が記号にしか見えない

わたしからすると超人レベル!

 

そしてなにより三姉妹が仲良しで

よかったなぁとしんみり。

 

近い将来、おばちゃんになっても、

遠い将来、おばあちゃんになっても

ずっと仲が良いといいなぁ。飛び出すハート

 

 

さてさて。

最強開運日ということでお詣りに。

 

 

しだれ桜をバックに

写真を撮りたがるあたり漂う中年臭。

誰か止めて(止まらないけど)。

 

わたしはいつも大体大吉

(悪そうな奴は大体友達のリズムで)

一緒に行った方はまさかの

最強開運日だというのに

 

【凶】って、文字のインパクトが大だけど、

これ以上は落ちずに上に登るだけだから、

今後は運気上昇ってことで合ってる?

 

それにしたって、

わたしのメデューサの親戚みたいな爆発頭。

花粉を吸い寄せている場合じゃないわ。

どうしたらいいか途方に暮れているところ。

ではまたね。黒猫あたま

いつもいいね+コメントありがとう。

 

またねと書きつつ、もう少しだけ。

 

更年期のせいかわからないんだけど、

楽しいことがあるととっても嬉しいのに上矢印

そのあと、どっと落ち込んじゃうのよ。下矢印

このジェットコースターみたいな

浮き沈みが結構しんどくて、

自分自身に翻弄されっぱなし。

 

なんのこっちゃって感じかしら?

わかってくれる方がいたらいいなぁ。

更年期でしんどい方、調子はどう?

 

ちょっときついなぁ更年期。ふう。ネガティブ