講演会情報はこちらからどうぞ。宇宙人

 

 

五十路を過ぎても「人生初」って

あれこれとあるわけで。

 

招待券をいただき、

行ってきました人生初のバレエ鑑賞。

バレエの【バ】の文字もわからず、

なんの知識も持っていないまま。

 

 

いやもう大感激+大興奮!(単純)

人の身体ってあんなに綺麗なの?

どうしてわたしの身体はムーミンなの?

 

 

会場中を震わせるような

スタンディングオベーションで、

鑑賞後もずっと夢心地。

こんな世界があっただなんて。

 

ロビーでチケットの販売をしていたので、

バレエっていくらくらいなのかなぁ?

と興味本位で覗いた瞬間、

わたしの控え目な両目が飛び出すかと。

こっこんな世界があっただなんて(2回目)。

 

客席には綺麗な着物姿の方が多くて、

あんなふうに纏えるようになりたいなぁ。

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

と、思いたったが吉日。

S ちゃんと居心地のいい着物屋さんへ。 

 

 

安心して!

急に老眼になったわけじゃないからね。

こちらの写真だけ、

画質を最大限に落としているだけよよだれ

 

アンティークを上手に組み合わせる

Sちゃんを眺めていたら、

無性に羽織が欲しくなってしまって。

 

腕が無意味に長いわたし、

アンティークものは短くてだめなのよ。

 

これが足ならどんなによかったことか。

もしも足がぐーんと長かったら、

背後からリチャード・ギアを挟んじゃう。

 

でも、この黒いマジョリカ羽織の

煌めいた誘惑と可愛いさに負けて購入。

(お値段も1000円!と可愛すぎる)

腕の長さが自由自在だったらいいのになぁ

(それじゃ人造人間決定)。

 

を着ないと倒れる病に罹患しているので、

(どんな病)の羽織も購入。

(こちらもお値段3000円とチャーミング)

 

 

なあに? この間が抜けた表情は。

あれこれ着物談義ができて幸せー飛び出すハート

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

そして。

 

オットセイ級に咽び泣くほど

うれしいことがあって、

お祝いしていただきました(嬉)飛び出すハート

 

 

大好きなミモザ×大好きなBill Evansと

おろしたてほやほやの着物という、

わたし史上最強の組み合わせ。

 

人生山あり谷あり絶壁断崖だらけだけど、

こんなに素敵なこともあるんだなぁと、

しんみり+にやにや。

 

 

聞いている方が

眠くなっちゃうほど長〜い話なので、

いつか機会があれば書かせてね。

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

いつもいいね+コメントありがとう。

ピックアップコメント返しをひとつ。

 

 

きゃー飛び出すハート

「ウルトラロケットマンショウ」かしら?

 

60年代の音楽や映画を綴っていたのよね。

まだ名刺すら持っていなくて、

イラストを描くのがアルバイトだった時代。

トトのすけさんのような方がいたことを、

32年前のわたしに耳打ちしたい気分よ。

(泣いちゃうくらい喜ぶはず)

 

前回ブログにコメント返し終了ー。ニコニコ

お時間のある方は寄っていってね。

コメントをくださる方は、

いちばん新しい記事にお願いします。

昔の記事だと見逃す可能性大なので。

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

ブラッシュアップライフの最終回、

ほっこりとしていてよかったねー。

なんてったって、

浅野忠信の無駄遣いが最高キラキラ