ちまたはバレンタインで賑やかなのに、

わたしときたら

就寝時にお手洗いで起きてばかり。

(賑やかなのは膀胱のみ)

調べてみたら「夜間頻尿」かと。

背後から忍びよる加齢が憎い。。。

 

わが家は階段だらけの反バリアフリー。

寝ぼけて転ぶのだけは避けたい。

ううう、どうしたらいいの?

内科?泌尿科?それとも漢方?

 

もやもやもやもやもやもや

 

というわけで、本日雨の月曜日。

滋賀編PTA三部作、まいりましょう。

 

2020年1月・東近江市PTA連絡協議会。

学祭みたいでめちゃめちゃ楽しかったー!

 

 

東近江の講演を拝聴してくださった方が

招いてくださったのは、こちら。

2021年11月・滋賀県PTA大会。

ぎゃーっ。こんな大きな大会だったとは。

 

 

県PTAの講演会を拝聴してくださった方が、

またまた招いてくださったのが、こちら。

2023年・彦根市PTA連絡協議会。

 

 

彦根市といえば、

ゆるキャラの王道こと、ひこにゃん。

 

 

役員さんの襟元に輝く

ひこにゃんのピンバッジが可愛くて、

スナイパーのように見ていたら。。。

いただきましたー(新手の追いはぎ)。

しかもおふたりから。

 

 

うれしくて、早速ベルトに装着。

 

 

見える? ちょっと拡大させてね(親切丁寧)。

 

 

参加してくださったみなさま、

主催のみなさま、ありがとうございました。

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

前回のブログ、掲載していただきました。ニコニコ

そして、たくさんのコメントをありがとう飛び出すハート

 

末っ子の高校時代の友人は留学率が高くて、

ほとんどのご家庭では

親御さんが留学費用を捻出しているのよ。

 

うちは大学の学費に加えて留学費用までは

きつくてだせないよと伝えたら、

自分で貯めると宣言してトリプルワーク。

 

家にいるときは疲れて寝ているか、

勉強しているかのどちらか。

(勉強が苦手なわたしには謎の遺伝子)

 

その姿を見るたび、もっと仕事を増やして、

留学費用をだすべきかと悩んで悩んで。。。

 

なので、あたたかいコメントを読んで涙目に。

ひとりひとりに頭を下げて、

いっそ靴まで舐めたい気分よ(どんな気分)。

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

ではまたね。パンダ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

2月のおしらせあれこれ。

 

1)講演会情報

2月4日(土)兵庫県姫路市(終了飛び出すハート

2月9日(木)千葉県市川市(終了飛び出すハート

2月18日(土)大阪府寝屋川市

 

2)テレビ寺子屋放映日

2月12日(日)さくらんぼテレビ(終了飛び出すハート

2月19日(日)秋田テレビ

この後も全国あちこち巡回ー。

 

3)オススメ商品

監修をさせていただきました。

商品が入っている箱もお洒落なので、

ご自宅で使うのはもちろん、

プレゼントにもよさそう。プレゼント

わたしもあちこちに配り歩きます。