東京都の講演会無事終了ー。

(タイムラグは薄目で見ていただけたら)

 

今回の主催の方から

お声をかけていただくのは3回目!

(ありがたい以外の言葉が出てこない飛び出すハート

 

 

参加してくださった幼稚園教諭の皆さま、

主催の大田区私立幼稚園連合会さま、

お忙しいなか、ありがとうございました。

 

幼稚園の先生の優しい言葉や温かい手、

今でも覚えているのよ。

そんなエピソードを綴ったので、

お時間がある方はご覧くださいね。

 

 

 

〜思春期コロシアムより〜

 

スタースタースター

 

先日、三女が韓国へ留学に行くため、

家族で成田空港へお見送り。

 

 

やりたいことを見つけて、

ダブルワークならぬトリプルワークで

留学費用を貯めた娘が誇らしくてニコニコ

 

とは言え、

留学費用をポーンと出せなかったことが、

親として不甲斐ないネガティブ

 

誇らしくて上矢印不甲斐なくて下矢印

寂しくて下矢印嬉しくて上矢印悲しくて下矢印

と、なんだかもうぐちゃぐちゃ。

 

そういえば、わたしがインドで

楽器を学んでいたのも今の三女と同じ年。

 

 

新種の妖怪のように、

べったりと貼り付いて見送るわたし。

 

「まるで孫を見送るようだったよ」

と、長女にからかわれてしまったほど。

 

娘が持っているのは、小学校卒業の際、

サッカーチームのママたち(超酒豪)が

贈ってくれた名前入りのエナメルバッグ。

 

三女はママたちが大好きで、

みんなに育ててもらったような感じ。

 

わたしひとりじゃ、子育てはできなかった。

たくさんの方に支えてもらったおかげで、

今日まで来られたことに、ただただ感謝。

 

スタースタースター

 

コメントが載らない〜という方。

オフィシャルの場合、

運営さんがチェックしてくださっていて。

(AIなのか手動なのかわからないけれど)

 

コメントを読むのが楽しみで、

ブログを書いているわたし。

コメントが宇宙の彼方に飛んでしまった方、

気にせずにまた書いてくださいね。飛び出すハート

 
■一言追伸■
ちいさん、テンション高めなジム大当たり。
まよまゆびびさん、結構どこにでもあるはず。
 
スタースタースター
 
ではまたね。虹
いつもいいね+コメントありがとう。
さ、子離れするぞー。
 
スタースタースター
 
ここからは、はてしなく続く告知の嵐。
(大人の事情を許して)
 

2月のおしらせあれこれ。

 

1)講演会情報

2月4日(土)兵庫県姫路市(終了飛び出すハート

2月9日(木)千葉県市川市

2月18日(土)大阪府寝屋川市

 

2)テレビ寺子屋放映日

2月12日(日)さくらんぼテレビ

2月19日(日)秋田テレビ

この後も全国あちこち巡回ー。

 

3)オススメ商品

監修をさせていただきました。

商品が入っている箱もお洒落なので、

ご自宅で使うのはもちろん、

プレゼントにもよさそう。プレゼント

わたしもあちこちに配り歩きます。