二十歳を迎えた方+保護者の皆さま、

おめでとうございます。お祝い

上矢印中日新聞こどもウイークリーより)

 

わが家の末っ子も無事成人式終了。

 

 

もうね、数えきれないほど

たくさんの方に助けられて支えられて、

ここまでたどり着けたのよ。

 

わたしが出張で不在のときは、

友人たちが交代で美味しいお弁当を

つくってくれたり泊めてくれたり。

サッカーチームの監督やコーチは、

実の娘のように可愛がってくれたりと。

 

プレゼントプレゼントプレゼント

 

ふつふつと湧きおこる感謝の気持ちを

どうしたらいいのかわからなくて、

猛烈に近所中の植木を剪定したい気分。

(通報されるから誰か止めて)

 

亡夫から言われた

「二十歳までしっかりと育ててね」

という約束は果たしたので、

通りすがりの方に肩車を強要して、

遺影を高く掲げて叫びたい気分。

(通報されるから誰か【以下略】)

 

星空星空星空

 

三姉妹からサプライズプレゼント。

花束+シワ改善クリーム。ネガティブ

 

 

ずらりと横に並んだ三人から一斉に、

「26年間お疲れ様でしたっ」と言われて、

刑務所から出所したての親分みたい。

 

いえいえ、こちらこそ。

めちゃくちゃ大変で、

めちゃくちゃ楽しい26年をありがとう。

 

 

おかげさまで陽気な娘に育ちました。飛び出すハート

 

礼装用の足袋+草履を用意していたけれど、

そもそも髪の毛はシルバーだし、

もういっそ弾けちゃえと思って最終形態に。

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

前回ブログに、

たくさんの年始コメントをありがとう。

まふぃんさん+まーち。さん、

テレビ寺子屋の感想をありがとう。

 

さ、抜け殻になった気持ちを立て直して、

週末は2023年初の講演会。

参加される方、どうぞよろしくね。

いざ、桶川!(おーっ!飛び出すハート