+++++++++++++++

 

ご安心ください。飛び出すハート

 

放送のトップバッターを飾るのは静岡県。

その後、全国のフジテレビ系列で巡回放送。

ラストを飾るのは関西テレビで、

2024年に放送とのこと(再来年!)。

 

とは言え、

すでに放送終了しているところも

(告知忘れていたぁ。。。)。

 

  黒猫しっぽ1月の放送予定黒猫あたま

1月7日(土) 北海道文化放送さん

        岡山放送さん

1月8日(日) 仙台放送さん

1月15日(日)富山テレビさん

1月22日(日)高知さんさんテレビさん

(さんだらけ)

 

放送時間がバラバラなので、

詳細はお住まいの地域の

フジテレビ系列へ問い合わせを

していただくのが確実かと。

 

パンダパンダパンダ

 

先日、ブログに書いた収録時の失敗+失態。

(まずはこちらからどうぞ下矢印

 

リアル白雪姫こと北村花江アナのブログで、

必死に拝む写真を発見。

 

 

 

「お願い!倍、いや3倍にして返すから!」

と、借金のお願いをしているわけではなく。

 

1日で2本分の収録をするんだけど、

(1本、約20分)

2本目の収録の際、

1本目の原稿を持参してしまい。。。

 

  上矢印

アンパンマンみたいなことを語っているのに、

心の中では穴を掘っている真っ最中

(人はそれを墓穴と言う)。

 

最初の挨拶をしたあと、

すぐに原稿の間違いに気がついたものの、

目が泳ぐし、汗はかくし、泡も吹くし(嘘)

動揺を悟られないように必死。

 

記憶を頼りになんとか話しを続けたけれど、

最後のくだりが思いだせなくてギブアップ!

撮影を中断していただき、

控室に原稿を取りに行き、必死の謝罪(涙)。

 

後に語り継がれる【時を止める講師】の所以。

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

自分のミスにがっくりとうなだれたものの、

嬉しいこともあってね。

(ここから始まる唯一の自慢話を聞いて!)

 

当日、プロの方にメイクしてもらえるのが

とても楽しみで、はりきって控室へ行くと、

ヘアメイクさんが困った顔をして一言。

「ごめんなさいね、お化粧とってもらえる?」

 

何もぬっていないと伝えると驚かれたのよ。

50代のわりにはてかてか+つやつや。キラキラ

 

灯油缶から出てきたような感じというと、

わかりやすいかしら?(余計わからんて)

肌が綺麗というより、

ただ単に脂まみれなのかも…。

 

ま、ハプニングはあったものの、

ハプニングバーじゃないから良しとしましょ。

 

昇天昇天昇天

 

テレビ寺子屋を観てくださった方、

収録に来てくださった方のコメントを

一挙公開(ありがとうー飛び出すハート)。

 

+++++++++++++++

+++++++++++++++

+++++++++++++++

+++++++++++++++

+++++++++++++++

+++++++++++++++

+++++++++++++++

 

テレビ寺子屋さんは由緒正しい番組なので、

髪の毛を黒く染めて由緒正しい人に変身キラキラ

 (したつもり)。


その反動で、今はやや金髪に。

(冬休みだけ髪を染める中学生並みの脳)

そのうち黒くなったら、

「お? 収録か?」と察してくださいね。

 

 

こちらは笑いすぎて、

横隔膜が痛くなった忘年会。

生まれ変わったら酒豪になりたいなぁ。

今宵も忘年会なので準備せねば。赤ワイン

 

ではまたね。プレゼント

いつもいいね+コメントありがとう。