昨夜、娘たちに褒めてもらおうと、

疲れた体に鞭をうって、こたつを設置!

 

したものの、コードだけが行方不明(叫)。

コードが無いこたつは、

机に布団を挟んだだけの物体。

 

まるで魔女狩りのように怒られて、

「ごめんねっ!新しいこたつ買うからっ!」

と怒りながら謝り、ネットでこたつを探すと。

 

知ってた? コードだけ売っていることを。

しかも、コードはメーカー共通なんだって。

 

きっとわたしのようなコード難民が

日本中に溢れているのね(勝手な仲間意識)。

そんなわけで、連日のブログ更新。

早くリアルタイムに追いつかねば。

 

■  ■  ■

 

さ、行くぞ宮崎。

荷造りするぞー。

 

 

荷造りできないー。

 

 

こちらは宮崎上空。

見える? 中央に飛行機の影。

太陽と反対側の窓から見られる特典。プレゼント

 

宮崎空港からレンタカーで、

東霧島(つまきりしま)神社へ。

 

参拝をしていた親子連れのお子さんが

撮ってくれた一枚(作り笑い度高し)。

 

 

撮影後、(推定)6歳男児から、

「その髪どうしたの?」との質問。

「おばさんもよくわからないんだ」と返答。

 

鬼が一晩で999個の石を

積み上げてできたという伝承の石段。

日頃、ジムで筋力貯金(この言い方が初老臭)

をしているので、意外と楽勝。

 

振り向かずに願い事を唱えながら、

鬼岩階段を登ると願いが叶うとか。キラキラ

 

参拝したあとは、文字が浮かぶ水みくじを。

 

 

これを龍王神水に浸すと。。。龍龍龍

 

 

おおおーっ飛び出すハート

 

最初、

【恋愛】成り上がる

と読んで、どうやって?と思ったら、

【恋愛】盛り上がる

と判明(これだから老眼ってやつはもやもや)。

 

成り上がりでも盛り上がりでも大歓迎。

 

 

これがいわゆるドヤ顔ってやつね。

おもいっきり威張って自撮りしたのに、

すでに乾いていて文字が見えない。。。

 

■  ■  ■

 

夜はマイルストーンへ。

 

 

どうしてもコルトレーンが聴きたくて、

でもリクエストをするのはためらって。

わたしの念(怖っ!)が通じたのか、

閉店直前に流れてご満悦。

 

 

■  ■  ■

 

ここから本題!(え、今までは?)

翌朝、都城市の会場に到着ー。

 

 

久々のホール(指写ってます)。

 

 

お客さまも大勢来てくださり、

サイン会も長蛇の列で、ただただ感激飛び出すハート

サイン会のときに交わす

お客さまとの会話が大好きなのよ。

 

県民性なのか、みなさん穏やかで優しい。

あと、みなさん顔が濃い!!!(羨ましい)

 

サインを書いているとき、お客さまから

「手元を動画で撮ってもいい?」と聞かれ、

出版社に確認しないといけないので、

(大人の事情)お断りしたんだけど。。。

 

以前、松本ぷりっつさんに

サインをいただいたことがあってね、

下書き無しでサラサラ〜っと書いてくれて、

めちゃめちゃ感激した覚えが。キラキラ

 

同じ土俵に立つのはおこがましいけれど、

動画を撮りたいと言ってくれた方も

そんなふうに思ってくれたのかしら?

だとしたら、

出版社が手元OKなら手元解禁にさせてね。

手元手羽元に見える。お腹すいた)

 

■  ■  ■

 

主催者のみなさまと。

 

 

三年ぶりに会う孫に接するかのように、

みなさん優しくしてくださって(嬉)。

唯一の謎は、記念撮影の遠近法並び。

 

講演会の仲介者(仲人さん)こと、

メディア21の相棒、花岡さんに感謝ブルーハーツ

 

 

■  ■  ■

 

帰りは主催者の方お勧めの観音桜の里へ。

露天風呂の露天っぷりにびっくり。

バイタル還元湯たる湯に浸かったので、

今のわたしはマイナスイオンを発生中。

 

 

空港に温水洋一さん(都城市出身)の

銅像があったので、記念に一枚。

 

■  ■  ■

 

ではまたね。パンダ

いつもいいね+コメントありがとう。

最後にコメントを少々。

 

 

ありがとうー。

疑似体験だなんて言ってくれるので

ついつい嬉しくて、今回も旅行記更新。

 

 

こぶたママさん、待っとるけーね。

(ネイティブ広島弁指導:ぱんださんキラキラ

至近距離で狙って(なにを?)。

 

 

盛り塩じゃないんだから(笑)。

これね、湯煙プリンといって上が綿飴。

シロップをかけると、綿飴が溶けて、

中からプリンが出てくるという代物。

 

なにも知らずに呑気にシロップをかけて、

勢いよく溶けた瞬間、

間違えて硫酸でもかけたかと焦った。。。

(そもそも喫茶店で硫酸出さないし)

 

長文にお付き合いいただき、

ありがとうございましたー。虹

 

今月開催の岡山+千葉+大阪の

講演詳細はこちらでね。