日本一の星空ツアーに行ってきました。

(スナフキンか)星空星空星空

 

と、その前に時空が歪んでいるので、

少し前のできごとをつらつらと。

いつになったら

リアルタイムに追いつくのか。。。

 

■   ■

 

宇宙人しっぽ前回ブログのつづき宇宙人あたま

 

ディズニー二日目ー。

 

美女と野獣は160分待ち(!)なので、

ディズニー・プレミアアクセスを購入。

(ファストパスを二千円で購入するシステム)

時間予約もできるので便利。

本音を言えば、昔みたいに走って

ファストパスを取りに行きたい(狩猟本能)。

 

ビーストキャッスル前で早速一枚。カメラ

どうやってもポーズからは中年臭が。。。

 

 

どんなアトラクションか予備知識ゼロで入場。

向こうから見えてきたのは。。。

(美女と野獣は撮影OKカメラ

 

 

ででん。

 

 

ででん。

 

わー。

わたしの苦手なコーヒーカップ系。

酔い止め忘れた。。。

(夢の国に酔い止めが必要なんてネガティブ

 

案の定、少し酔ってしまってくらくら。

とは言え、

演出は綺麗だし音楽も素敵だし、

映画の世界の再現度も高くて大満足。

 

 

シンデレラ城だっていとも容易く

つまんじゃうアクティブT子は、

本日、福岡の空の下でマラソン中。

すごいなーと憧れつつ。飛び出すハート

 

歳とるとね、気の合う女友達がいるだけで、

無敵な気分になるのよ(どんな気分)。

 

■   ■

 

遊んだあとは働くということで、

行ってきました長野県は松本市。

 

妊婦さん+新米パパママ向けの講演会。

ん?じゃあわたしは【古米ママ】?

 

 

自分の写真の前で自撮りという

無意味なアクションをしつつ、いざ本番。

 


コメントくださったあずゆあさん、

前から2列目とのことで、

もしかしたら映ってるかしら?

記念に(なんの記念か謎)どうぞ。プレゼント

 

 

のど自慢大会の一コマみたいね。マイク

どなたか鐘の音を鳴らしてくれる?

 

■   ■

 

イクジィの宮田編集長と。

情報がぎっちりと詰まっていて便利な一冊。

 

 

なんと、20年前(!)にも塩尻市で

講演後に取材をしてくださったのよ。

 

20年前、託児室にお願いしていた三女が

号泣してしまい、おんぶしながらのサイン。

(なんて所帯じみたサイン会!)

 

宮田編集長はそのことも覚えていてくれて、

懐かしいなぁと、お互いしんみり。

 

主催者のみなさま、

参加してくださったみなさま、

ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

こちらは恒例のウエルカムボード。

講演会に来てくださった方は、

ぜひ寄っていって見ていって。キラキラ

 

■   ■

 

ところで着物で写真を撮るとき、

いつも「左手で右手をおさえて。。。」と

ぶつぶつ呟いているんだけど、

このポーズをするたび思いだすのはこちら。

 

 

似てない?

 

■   ■

 

コメント返しを少々。

 

着物の好み、似ているものね。

おまじないみたいな名前のベルト、

可愛いよね飛び出すハート

 

 

えー。岡山に参加予定だったのね?

それだけでうれしい! 

またうどん県でね。

こぶたママさんもおめでとう誕生日ケーキ

 

ひろりんさんもおめでとう誕生日ケーキ

そして、どうかお大事にね。

ガスの記念日だったなんて初耳!

 

 

初コメントありがとう。

バツレッド【しっかりしてるようで、たまに抜けてる】

じゃなくて、

丸ブルー【抜けてるようで、本当はもっと抜けてる】

のかも。。。

また遊びに来てくださいね。

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

 

明後日は宮崎県都城市。

サイン会もあるので、お時間のある方はぜひ。

 

 

そして、明明後日は千葉県浦安市へ。

こちらもお近くの方はぜひぜひ。

 

ガッツがあれば講演終了後、

ディズニーで花火が観たいほど。

(たぶんガッツ度0%)

浦安の方は毎日花火が観られるの?

だとしたら、うらやましいなぁ飛び出すハート