足がつって目が覚める今日この頃(涙)、

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

ときには猫の遠吠えで目覚めたり。

(後ろの猫が引いてる。。。)

 

 

さて、

きっとどなたも興味が無いであろう

わたしのふぐ釣り物語。

 

  ↑

このあと屍寸前になるとは

夢にも思っていない出航前。

 

普段はキャッチ&リリース派なんだけど、

時々、無性に

キャッチ&イートがしたくなるのよ。

 

■  □   ■

 

寒くなってきたので、てっちりが食べたいな。

    

そうだ、ふぐを釣ろう。キラキラ

(そうだ、京都行こうのテンションで)

 

目指そう漁港で重厚な釣行を(ラップか)。

釣りガールなんて単語と180度遠い勇姿。

 

 

ああ、それなのに。

 

いつもお世話になっている釣り船は、

雨合羽+長靴のレンタルがあるものの、

今回の釣り船は無し。

(事前調査が甘すぎて、はてしなく後悔)

 

しかも、まさかの船酔い勃発!

一度も船酔いをしたことがないのが、

唯一の自慢だったのにいいいっ。もやもや

 

雨と波に濡れて体は冷えるし酔うし、

波が荒れて立っていられないし、

揺れて針を抜くどころか自分に刺すし。

それでも釣るこの執念。。。

 

 

結局、海に出ていた7時間のうち、

半分はキャビンの中でミイラ化。

まさか自分から腐敗臭が漂うとは。

しかもしかも、まさかの陸酔い誘発。

釣りから帰った後もずーっと酔ったまま。

 

■  □   ■

 

それなのに、

「もう2度と釣りなんて行かない!」

とは、まったく思わず、

次は酔い止め飲んで万全体制で挑もうかと。

 

「もう釣りなんてしないなんて言わないよ絶対」

(ん? 結局どっち?)

 

ところで、ふぐを触ったことある方いる?

体表がめちゃめちゃ滑らかで気持ちいいの。

いっそスヌードにしたいくらい。

ぷうっと膨れて自己防衛中。

 

 

やれやれというか、

めでたしめでたしというか。

(同行してくれたT氏に感謝!!)

 

■  □   ■

 

ここからは真面目な業務連絡です。

近々の講演会情報を。

(告知するのを忘れていました。。。)

 

教員研修、支援者研修、企業研修等、

一般の方NGの講演は記載していません。

 

10月31日(月):東京都新宿区

11月3日(木):長野県松本市

11月11日(金):長野県飯田市

11月15日(火):宮崎県都城市

11月16日(水):千葉県浦安市

11月20日(日):岡山県岡山市

11月27日(日):千葉県千葉市

11月29日(火):大阪府東大阪市

 

どこかで会えますようにー。飛び出すハート

 

区民・市民在住在勤など、

参加条件があるかもしれないけれど、

鋼のメンタルで交渉してみてね。

(主催者の方によってはOKの場合も)

 

詳細はこちらでどうぞ。

 

会場で見かけたら声をかけてくださいね。

サインさせてくれる人はいねえがーっ!

と、ナマハゲ並みにうろついているから。

目印はふぐのスヌードで。

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

よい週末を。