ううう。ネガティブ
 
〜ここから言い訳〜
 
昨日、大学の後期の学費を払ったあと、
娘達を駅から家までピストン輸送していたら
(すっかり個人タクシー扱いされている)
疲れてしまい。
 
夕飯後、ちょっと横になろうと思って、
気づいたら日付が変わっていてびっくり。
 
〜ここまでが言い訳〜
 
そんなわけでコメント返しの
はじまりはじまり。
 
 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  
おひつじ座
Tenちゃん、いつもありがとうー。
静岡は12月放送で、他はまだ謎。
(わかり次第、お知らせさせてね)
2年間に渡って全国で放映されるそうです。
ちなみに、
うちの黒猫の名前もテンちゃん。あしあと
 
くま
背負われていた娘さん達が、
(背負うとか書くと熊みたいね)
あんなに綺麗なお嬢さんに!!
それにしてもまったく老けない
sakuraさんが恨めしい。。。おばけ
若さ+美しさの秘訣をぜひ。
 
おとめ座
バイオレートさん、ありがとうございます。
成人が18歳だとわかってはいるけれど、
わたしとしては20歳成人説がぴったりで。
ようやくの二十歳。
長かったような短かったような。
 
 
宇宙人
【お母さん20周年完了祭】
素敵なネーミング!!
(ちなみに金沢には行きません)
それにしても、
【人生いろいろ】や、
【噂を信じちゃいけないよ】と、
文字だけでメロディーが浮かぶ謎。。。
 
ふと、わたしの頭に浮かんだ歌詞。
【ほら春咲小紅。ミニミニ見に来てね】
メロディー、浮かんできた?
 
 
パンダ
ぱんださんのところもいよいよ来年ね!
いやー。疲れた。
ホント疲れたけれど、
なんというか気持ちいい疲れかな。
ぱんださんはどんな感じ?
 
タコ
時を止める講師がわたし。
そして、時を戻すのが松陰寺太夫氏。
収録に参加してくださって感謝です!
次回の収録も目撃者になってくれれば。
 

 

龍

まーち。さん、ありがとうー。

あー、島根県に行きたかったなぁ。
ちなみに、
日本で一番好きな喫茶店は松江市にあるのよ。
いっそ弟子入りしたいくらい。
また島根情報をおしえてくださいね。
 
 
ふたご座
気の利いたアドバイスが
なにもできないんだけれど。。。
親も子も【ぼちぼち】でいいんじゃないかしら。
先月、NHKでフリースクールの番組を見たんだけど、
子ども達は大人が思う以上に繊細で優しくて、
いろんなことを考えているんだなぁと思ったのよ。
それじゃ頭がパンク寸前になるよなぁと。
と言いつつ、わたしはto-mamaさんが心配。
息抜き+ガス抜きをちゃんとしてくださいね。
 
豚
こぶたママさんもおめでとう!!
末っ子が二十歳って感慨深いよね。
そして、放デイ(通ぶって略してみました)。
毎日幸せ!!と言う先生のもとで育つ
お子さんも保護者も幸せなはず。
 
バイキンくん
ともともおばちゃん、ありがとうー。
(こちらも勝手に親戚呼ばわりさせてね)
学費も残すところあと2年。。。(長いなぁ)
早く払い終わってスッキリしたい。
 
ハイビスカス
ざっくり言うと。。。
わたしが本番中だというのに、
原稿を忘れて取りに行ったという失態。
(ざっくり過ぎ)
その際、時を止めるspecを使ったのよ(嘘)。
また呼んでいただけると思うので、
その際はぜひ観光も兼ねて来て来て。
 
 
ちょうちょ
号泣するオバサマたち(ピンクハート)のなかで、
前列ではふうちゃんが一番早かったかと。
実はわたし、拍手の練習段階から
ずっと後ろで一緒に練習していたのよ(暇人)。
その際、わたしに気づいてくれた
最後尾の方が講演前なのに泣いてしまって。
なんだかツチノコかサイババになった気分。
手のひらから金粉が出たら最高なんだけど、
出るのは手汗だけ。。。
 
食パン
わたしもミルクチョコレートさんの
可愛い配色のワンピが忘れられない。
あの配色もデザインも大好き。
収録に来てくださってありがとうございます。
ホントにうれしい!
 
音符
チロル(仮)さん、ありがとう。
どんな道を歩いていくのか
楽しみでもあり不安でもあり。
素敵な未来。。。
わたしもお裾分けしてほしい。
 
オエー
ひろぴさん。。。
あと6年は長い。。。
一周回って、白目から黒目に戻りそう。
とりあえず黒目に戻して、
二十歳おめでとうございます。
お互いよく頑張りました飛び出すハート
今度、会ったときは目薬ささせてね。
 
プレゼント
そっかぁ、
あの小さかった男の子が二十歳なのね。
おめでとうございます。
奮発したスーツで実行委員ファイト!!
ちなみに今の靴のサイズは?
 
ニコニコ
もしもどこか怒りっぽい地域
(そんな地域ある?)だったら、
暴動がおきるレベルよね。

暴動をほっこりに変換してくれた

静岡の県民性にひたすら感謝です。
静岡方面に向かって敬礼しておきます。
 
y-tikiさんはどのあたりに
座っていたのかしら?
 
おひつじ座
そうなのよね。
あちこちのサイン会でおんぶしたまま
サインをさせていただいた覚えが。。。
(なんて所帯じみたサイン会)
今、おんぶしたら秒でぎっくり腰になって、
わたしがおんぶされて病院行きかと。
 
高校在学中に成人。。。
同じくなんだかなぁという感じよ。
なので、わたしのなかでは
成人は二十歳と勝手に認定中。
 
ハロウィン
ちょっとやめて。。。
ルミ子って呼び捨て。。。
だめ、一度ツボにハマると
ずーっと笑っちゃうの。
昭和の歌謡曲って最強なのかもしれない。
 
「飾りじゃないのよ涙は」とか聴くと、
歌詞もメロディーも素晴らしいなぁと。
ルミ子(真似して呼び捨て)以外に
オススメ曲があったらおしえてね。
 
サンタ
かけさん、なんと母親歴1年半!!!
懐かしいというかなんというか。
1歳半だとまだコロコロしているのかしら。
これから楽しいことがいっぱいあるからねー。
 
ちなみにお酒。
わたしも子どもたちもみんな
アルコールに弱く、たった一杯で酔っ払い。
(燃費良し)

 

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  

 

以上、9月27日に更新した

ブログのコメント返しでした。

「わたしのが載っていないー!」

という方がいたらおしえてくださいね。

 

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  

 

下矢印敬愛している明橋先生との対談こちら。

 

わたしは生まれ変わったら、

遠藤憲一さんのような強面な顔に

なると決めているのよ。

その理由をどうぞご覧ください。

(って、どんな誘導!?)

 

 

ついさっき、

梁から降りられなくなった猫を助けた瞬間、

肩を傷めて湿布中(なにやってんだか)。

 

黒猫しっぽ威張る犯人こちら黒猫あたま

 

 

ではまたね。あしあと

いつもいいね+コメントありがとう。

寒暖差に気をつけてね(田舎の親戚風)。