かきたてほやほやのイラスト、

見てもらってもいい?(唐突〜)

10月末に新宿で講演があるので

告知イラストを描いたんだけど、

ちょっとかわいくできたので、

みなさんにも見てほしくってニコニコ

 

講演会でお客さまに会えるのは

もちろん楽しみだけど、

こうして告知イラストを描くのも

ただただ楽しくて嬉しくて(単純)。

 

あちこち巡業しています。

よかったら遊びに来てくださいね。

 

 

 

一昨日は黒猫しっぽ黒猫感謝の日黒猫あたま

 

わが家の黒猫も、

たった3ヶ月でこんなに大きく成長。

 

BEFORE(まさかの1・5頭身から)

 

 

AFTER(黒魔術を操りそうな風貌に)

 

 

猫って赤ちゃんのときと、

瞳の色が変わるって知ってた?

わたしは知らなかったのでびっくり。

 

巷では写真映えしない(?)と

嘆かれている黒猫だけど、

いやもうかわいくてかわいくてカメラ

 

 

ちなみに兄妹なのよ。

 

□  ■  □

 

さてさて、短い夏休みをいただき、

鎌倉+熱海の海に行ってきました。

釣りをしない海なんていつぶりだろう。

 

ひさしぶりの七里ヶ浜は、

海を眺めるだけで気持ちがよくて。

 

せっかくBillsに行ったのに、

パンケーキを食べなかったのが後悔。。。

ついカレーを頼んじゃう癖があって

(キレンジャーか)。

 

そうそう、

トップガンマーヴェリックと

(ただいま追いトップガン中)

ジュラシックワールドを4DXで鑑賞。

 

座席が上下左右に動くし、

顔に空気や水滴がかかるし、

まるでアトラクション気分。

どちらの映画も好きなのよ(ミーハー飛び出すハート)。

 

もしもわたしが

ジュラシックシリーズに出たら、

映画序盤でハンバーガー食べながら

パソコンいじっているときに、

誰よりも早く食べられちゃうんだろうなぁ。

恐竜と闘うどころか、秒で失神確実かと。

 

と、そんな夏休み堪能編。

 

□  ■  □

 

前回ブログのピックアップコメント返しを。

 

それが光より速く老化しているようで、

つい昨日、次女から「お母さん顔が変だよ」

と言われたばかり(しかも真顔で)。

どこが変なのと聞いたら、

「うまく言えないけれど、とにかく変」と一言。

どうやら変ゾーンの域に突入した模様。

 

 

えー、知らない知らない!

こういう逸話大好き!

もっと知りたいー。

 

 

長々大歓迎飛び出すハート

どうりでお盆は釣り人が少ないわけね。

酷暑だしまいっちゃいますよね。

メミさんの体調が復活しますように。

 

□  ■  □

 

ではまたねおばけ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

昨日、ネイリストさんから、

「どうしたんですか? 手の甲真っ黒!」

と驚かれてしまって。

 

確かに黒光しているかも。

日焼けが怖くて釣りができるかっ!と

息巻いていたけれど、

やっぱり日焼け怖い。。。真顔

 

□  ■  □