猫を迎えると家族で出かけられないので、

今月のはじめ、家族で箱根へ。

(スポンサーは長女。きゃーっ太っ腹飛び出すハート

 

 

アプリ命の娘のスマホで撮影をすると、

別人になっているのはご愛嬌カメラ

(わたし+ハイテンション次女+走る三女)

 

 

露天風呂付きの部屋に泊まるのは

はじめてなので、嬉しくって

何度もすだれを上げ下げしたり。

 

 

にやけているわたし。

(アプリが無いと顔の余白が気になる)

旅行中は暇さえあれば露天風呂を堪能。

 

鳥のさえずりを聴きながら、

こんな穏やかな日が訪れるなんて、

壮大なドッキリなんじゃないか?

と疑ったり(疑心暗鬼もほどほどに)。
 

 

目の中に入れても痛くないと思って、

可愛い可愛いと育ててきた末っ子

(実際にやったら失神する激痛かも)。

 

ついこの前、つかまり立ちをしていたのに、

体も態度もこんなに大きくなりました。

今も可愛くて。

(親ばかフィルターって、ときに怖い真顔

 

■  □  ■

 

昔話をひとつ。

 

わたしひとりで子どもたち三人を

育てていくのはハードだなぁと思って、

【一人親でも子供はちゃんと育つ】

確かそんな感じのタイトルの本を購入。

 

部屋に置いていたら長女が見つけて、

本の表紙をばしばし叩きながら一言。

 

「こういう本を読まなくても、

私たちはちゃんと育つから!!」

 

と怒られたことが(怖っ無気力)。

 

■  □  ■

 

それぞれに反抗期や思春期があって、

頭を抱えたこともあったんだけど、

喉元過ぎればなんとやらで、

大変だった思いって忘れちゃうのよね。

 

いつかの長女が宣言した通り、

三人ともちゃんと育ってくれて、

四方八方に拝みたいくらいの感謝よ。

 

 

いつの間にか立場が逆転したようで、

今は娘たちに可愛がられている毎日。

可愛がれているというか、

おばあちゃん扱いされているというか。

(たぶん後者ネガティブ

 

旅行はただただ楽しくて、

食べて喋って飲んで笑っての繰り返し。

 

こういうちまちま系のご飯大好き飛び出すハート

永遠に食べられそう。

 

 

こちらはひとつ食べると、

寿命が7年伸びるという伝説の黒卵。

しかも背景には富士山という縁起の良さ。

 

 

黒卵と黒ソフトの二刀流食いをして、

この後、お腹を壊すとは知らず。。。

 

7年寿命を伸ばして娘孝行せねば。

 

■  □  ■

 

10年以上前のあの日、

亡夫の位牌を胸の前に持って、

喪服姿で呆然としていたわたしに、

 

「がんばりすぎないでがんばれー。

 あとは案外なんとかなるからー」

 

と、声をかけたい気分。

 

今、しんどいあなたにも心からエールを。 

たいていのことは、なんとかなるはず。

 

令和になってから暗いニュースばかりで、

イヤになっちゃうよねもやもや

(ハッピーなニュースと言えば、

 源ちゃんの結婚しか思い浮かばない)

 

■  □  ■

 

と、ちょっと感傷に浸りつつ、

選挙で言うところ最後の演説を。

 

ウグイス嬢風に叫ぶならば、

「最後のっ、最後のお願いですうううっ」

 

予約キャンペーン、本日が最終日。

申込方法と詳細こちら。

 

Amazonまたは楽天市場にて

 予約注文をする。

 

Amazonはこちらから下矢印

 

楽天はこちらから下矢印

 

②予約注文後、Amazon楽天から届く

確認メールにある

注文番号」をメモしてください。

 

③1万年堂出版社さんの応募フォームに、

注文番号」と必要事項をご記入のうえ、

送信ください。

(応募しないとキャンペーン対象に

 ならないので注意ドクロ

 

応募〆切は7月29日(金)23:59まで。

応募フォームはこちらからどうぞ下矢印

キャンペーン申し込みこちら。

 

■  □  ■

 

前回ブログで書いたカードの件。

 

 

予約数が100冊超えているとのことで、

(うれしい。ありがとうーニコニコ

手書きではなくフォントになります。

 

■  □  ■

 

書いてくださった方全員に

コメント返しをしたいんだけど、

ピックアップでなにとぞひとつ。

 

 

わたしもまったく同じ。

肝っ玉母さんになりたかったけれど、

実際は正反対。。。

日々笑っていきたいと思うこと大事よね。

オンラインで会いましょうー。

 

 

大丈夫、気付かれません。

大切な個人情報のあれこれは、

担当さんがきちんと守ってくださるので、

どうぞご心配なく。

そして一年後、

運動会が無くなって熟睡できますように。

 

ではまたね宇宙人

長文になっちゃってごめんなさい。

いつもいいね+コメントありがとう。

コメントを読むのが好きで、

ブログを綴って早数年。

 

いつもいつもありがとう飛び出すハート