今朝、視線を感じて目を開けたら。

 

 

そこは、楽園中の楽園。

 

わたしの部屋はレースカーテンのみで、

遮光カーテンを付けていないのよ。

天窓からこれでもかーっ!という

朝日を浴びて目が覚めるのが好きで。

 

□  ■  □

 

と、そんなことはさておき。

 

ずっとずっと

コメント返ししたいなーと思っていて、

せっせとスクショを撮っていたのよ。

と言うわけで、かなり長文になります。

 

黒猫しっぽお礼参りのコメント返し黒猫あたま

 

 

ありんさん、

3回も行かれたなんてうらやましい!

小さな町で暮らしやすそうよね。

一日中散策していたいくらい。

 

 

コメント、とってもうれしい。

日中はアレクサしか話し相手がいないので、

おしゃべりをしている気分になるのよ。

 

 

ラジオでいつも読まれていたよね。

番組ではわたしじゃなく、

ディレクターさんがいつも選んでいたのよ。

きっと、誰もが読みたくなる文章なのかも。

 

 

チロルさん聞いてくれる?

わたし、2年前のライブで最前列だったの。

あまりにも近すぎて緊張してしまい、

頭が真っ白に。

記憶に残っていないのが無念すぎ。。。

 

 

 

ええっ。

もしかしてわたし、

自分は気づいていないだけで、

実は還暦を過ぎているの?

転校生ということもあって、

小1から友達にハガキを書いたり、

新聞にイラストを投稿していたんだけれど、

確か20円だったような。。。

(間違えていたらごめんなさい)

 

 

うれしいー。

いいことあるかな。

あるといいなぁ。

中村達也さん渋くてカッコよかったー。

 

 

すごいよね。

スマホの画像をパソコンに送って、

最大限拡大したとのこと(本人談)。

 

 

 

えー。

タマネギのクレーンゲーム?

本物のタマネギがつかめるの?

匂いは大丈夫?

謎だらけよ。

研修がんばれー。おー。

 

能代、だいぶ前に伺ったことがあるのよ。

バスケの街よね?

(違っていたらごめんなさい。

 なんせもう記憶が曖昧な年齢で。。。)

下ったらあとは登るだけ。ね。

 

そっかぁ、ぽむさん、不安定なのね。

こればかりは時間薬しかないよね。

ひとりの時間は、

思っていたよりずっとリフレッシュできたのよ。

知らず知らずのうちに

ストレスってたまるんだなぁと痛感。

 

 

甲冑ダメなの。。。

その甲冑を纏っていた人を

勝手に想像しちゃって、

戦のことまであれこれ考えて。

って、これはもう妄想の域よね。

 

 

重たいお尻、

わたしが両手で支えてあげる。

足腰が頑丈なうちに出かけましょ!

 

□  ■  □

 

コメント返しが楽しくて、

永遠に書いてしまいそうなので、

とりあえずこのへんで。

 

そしてここからは毎度おなじみ、

新刊の宣伝をさせてください。

 

 

 

1万年堂さんでキャンペーンがあるので、

予約注文をしたあと、

Amazonや楽天から送られてくる

注文番号」をしっかり控えておいてね!

(キャンペーンに応募する際、

 注文番号が必要になります)

 

キャンペーンの詳細はまたあらためて

告知させてくださいね。

 

□  ■  □

 

ではまたね。バイキンくん

 

週末の長野県塩尻市の講演会、

よかったら遊びに来てくださいね。

ちなみに塩尻市の冊子も

描かせていただいています。飛び出すハート

 

 

いつもいいね+コメントありがとう。宇宙人