東京都の講演会無事終了ー。キラキラ

 

携わるスタッフの方の多いこと多いこと。

慣れない会場と設備にうろたえるわたしを、

サーカス前の猛獣をなだめるかのように、

手取り足取り優しく教えてくださって。

 

めちゃくちゃお世話になったので、

集合写真を掲載したいんだけど、

残念ながら写真はNG。

 

なので、不自然に切り抜いたわたしだけ。

お約束通り、東京都開催なので東京柄で。

 

 

今回、講演させていただいた主催は、

大学でせっせと法学を学んでいる三女が

希望している就職先でもあるのよ。

 

もしも試験に受かって就職をした暁には、

娘の前で講演をする日が訪れるのかしら?

恥ずかしくて壇上で変な舞とかしちゃいそう。

(そしてSPに連れ去られること間違い無しもやもや

 

 

 

さてさて、こちらの記事をどうぞ。

たくさんのリクエストに感謝します。

 

とんでもない無茶ぶりリクエストが来るかと、

密かにスリルとサスペンスを感じていたので、

「え、それでいいんすかっ?」

と、鳩が豆鉄砲を食ったような感じ。

 

もうね、朝飯前のちゃんちゃらお安い御用!

(乱れた日本語)

 

担当きたがきさん+わたなべさんと、

皆さんが喜んでもらえる企画を

ねりねりとねりにねっているからお楽しみに。

 

 

絶賛ねりねり中。

 

 ■

 

コメントをふたつご紹介させて飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

to-mamaさん、いつもありがとう。

わたしは朝起きたときから既に疲労感満載。。。

浮上、なにより。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しゅんママ、安心してね。

凶ってむしろ運がいいとも聞くよ。

あいみょんを観られたならむしろ大吉お祝い

 

そんなわけで、行ってきましたビアガーデン。

ビール一杯しかのめないのに

ビアガーデンが大好き(酔っぱらい三人衆)。

 

 

才色兼備という四字熟語がぴったりの

浦上さん+臨床心理士の田村節子先生と。

 

ちなみに三人とも三児の母なので、

もしもここに子ども達が合流したら、

一気に酸素が薄まりそう。

 

田村先生には仕事でも私事でも

お世話になりっぱなし。

 

わたしがしんどいときに、

ふわりと柔らかな言葉をかけてくれたり、

会うたび、謎の手土産をくださったり(!)。

 

共著も2冊あるのよ。

反抗期+思春期の保護者にオススメ。

 

 

 

ではまたね。宇宙人くん

いつもいいね+コメントありがとう。

 

次回は「ドーナツはどっち?」をお届けします。

え? お届けされたくない? 

そんなぁ。。。ネガティブ

 

6月の島根県の講演会詳細こちら。