このイラストを描いたのは、

ちょうど3年前の今頃。

自分の原稿を眺めてしんみりと。

 

 

〜思春期コロシアムの宣伝チラシ〜

 

今はバージョンアップして、

長女25歳・次女23歳・三女大1。

猫は虹の橋を渡って、雲の遥か上へ。

 

反比例するかのように、

わたしはバージョンダウンの日々。

顔も体も引力に忠実で下降気味。

そのうち液体になるんじゃないかと。

 

+++

 

液体になって更新できなくなる前に、

先日伺った富山放浪記を少々。

 

 

まぁ、演奏で出迎えてくれるなんて!

(花粉を吸いすぎて脳のネジが故障中)

 

富山の方は路面電車に接触しないの?

わたし、駅前で何度か轢かれかけた!

あんなところ、電車が通っていいの?

(いいんだってば)

 

まずはTOYAMAキラリへ。

 

 

隈研吾氏がデザインした図書館。

なんて贅沢!

隈研吾氏の建物探訪を始めて早7年。

(定年後のおじさんの趣味みたい)

今一番行きたいのは、

愛媛県芸予諸島の亀老山展望台。

 

+++

 

夜はデザイナーAさんアテンドで、

海鮮三昧+世界一美しいと名高い

スターバックス富山環水公園店へ。

運河を眺めながら至福の一杯を。

 

アルテックのスピーカーを、

なんとしてでも見なければ。

いや、聴かなければということで、

最後は入善町のTIMEへ。

 

と、そんな富山(どんな富山)。

 

+++

 

秘宝、じゃなくて悲報をひとつ。

先日、中性脂肪が高いと言われ、

 

わたし「それは肥満ってことですか?」

先生 「いやまぁそういうことですね」

 

肥満確定した瞬間(嗚咽)。

誰か助けてぇ。。。

とりあえずピクミンと歩くわ。

 

cafe JAZZるの店内にあった

深紅のピアノがあまりにもカッコよくて。

弾きたいー。弾かせてー。

家の電子ピアノじゃ味気ない。。。

 

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

 

久しぶりにブログを書くと、

なんだか支離滅裂ね(通常営業)。

 

中性脂肪が高い方がいたら、

どうか対処法をおしえてー。

中性脂肪先輩と呼ばせていただきます。

 

ただいま、新刊の大詰め作業中。

下矢印こちらの第二弾。

 

 
 

 

こちらもどうぞごひいきに。

老若男女におススメ。プレゼント