「煙が目にしみる」

子どもの頃から大好きな曲。

トランペッターの

クリスボッティが来日した際、

吹いてくれますようにと

必死に念力を飛ばしたけれど届かず。

 

そしてわたしは今、

「花粉が目にしみる」

しみるったらしみるったらしみる。

 

目にゴミが入らない控えめな目なのに、

どうして花粉だけは飛び込むのか謎。

 

余談だけど、うちの末っ子は、

わたしの目の大きさの3倍(当社比)。

またまたおおげさ〜って思うでしょ?

 

証拠写真こちら。カメラ

 

 

駅へ向かう途中、

前から顔中目玉のような子が歩いて来て、

「目力大王!」と思っていたら、

末っ子という顛末。

 

+++

 

さてさて前置きが長くなりましたが、

行ってきました富山県は入善町。

 

 

「ハートフルフェスティバル2021」

と書いてあるけれど、

タイムスリップしたわけじゃないのよ。

3月開催なので2021なんだって。

 

感染対策ばっちりで

開催してくださった主催者のみなさま、

手話通訳の方、託児スタッフの方。

そしてなにより

集まってくださった250名のお客さま、

ありがとうございました。

 

 

二階席からオペラグラスで

バードウオッチングならぬ

タカノウオッチングをしていた方、

コメントを書いてくださった

asukaさんかなぁ?と思いつつ。

(違ったらごめんなさい)

 

入善町のお土産たくさーん。

サーモスの水筒に思わず小躍り。

 

 

と言うのもわたし、

水筒の収集癖があって。

 

嗅覚が警察犬なみに敏感なので、

どんなに洗っても前に入っていた

飲み物の匂いが気になるのよ。

 

そのため、

飲み物の種類だけ水筒が必要で。

(ああ、なんて面倒な気質バイキンくん

 

 

一番左がこのたび仲間入りした、

入善町のキャラ入り水筒。

 

社協のうらたさん+きむらさん、

お世話になりました。

またお会いできますように。

 

+++

 

いつもいいね+コメントありがとう宇宙人

 

ここのところずっとみ気味で、

その正体が「共感疲労」と知って納得。

 

しんどい報道ばかりだと、

気持ちが追いついていかなくて。

ふう。もやもや

 

ミステリと言う勿れのコミックを

買おうかどうか悩んでいる

高野優でした(呑気)宇宙人くん

 

高野書店