「寂しいだろ、バカ」

 

ひさびさの更新です。

 

熱海でのんびりしたり、

(温泉を愉しむと言うより、

 もはや湯治の世界。。。)

ワクチン3回目の接種をしたり、

テニス肘のリハビリをしたり、

だらだら+ゆるゆると。

 

肘は治療の甲斐無く悪化する一方で、

ついに注射を薦められて、ぎゃーっ!

 

そして今朝、

冒頭の朝ドラの台詞で目が覚めて。

 

「寂しいだろ、バカ」なんて台詞、

一生耳にすることがないかも(涙)。

いっそ九官鳥と暮らして、

地道に台詞を覚えさせるべき?

 

+++

 

さてさて。

 

新潟の子育て支援センター、

「育ちの森」が発行している冊子、

cocokaraに掲載して頂きました。

 

育ちの森の館長、椎谷照美さんと。

 

 

もうね、菩薩のような方なのよ。

憧れているし尊敬しているし、

いっそ戸籍謄本を改ざんして、

実の姉になってほしいくらい。

 

+++

 

ではまたね。雪だるま

いつもいいね+コメントありがとう。

 

もう釣りもできなくなったので、

川縁で体育座りをしたまま

偏光サングラスをかけて、

魚をひたすら目で追いかける毎日。

(働け、わたし)

 

動体視力はかなり上がったけれど、

側から見たら、ただの怪しい人認定。

 

+++

 

前回ブログのコメント返し終了ー宇宙人

朝から晩まで珈琲を淹れて、

コメントを返す仕事があったらいいのに。

 

高野書店