行ってきました愛知県は豊田市。

講演で伺うのは実に19年ぶり。

 

19年前、

新車を購入したのが嬉しくて、

娘3人を乗せて、いざ豊田へ。

当時の愛車は真っ赤なビートル。

今となっては車で移動なんて

狂気の沙汰。。。

(気力も体力も見事にマイナス)

 

あの日、ハイハイしていた三女は

ただいま運転免許合宿中。

時代の流れを

つくづくとしんみりと。

 

+++

 

さてさて本題。

 

 

豊田市母子保健推進員の皆さまと。

 

皆さん、めちゃくちゃ明るいの。

湿気たっぷりで暗いわたしには、

とにかく眩しくて。

20周年ってすごいこと!お祝い

 

豊田市の保護者の方は、

母子保健推進員の方たちに

頼って甘えて乗りきってね。

 

後藤さま+みなさま、

出会えてとっても嬉しいです。

 

ちなみに30周年記念講演にも

呼んで頂こうと目論んでいるので、

ウオーキングポール持参で伺おうかと。

 

10年後、なにをしてるのか

まったく想像がつかないなぁ。。。

 

 

還暦祝いのちゃんちゃんこでも着て、

適当に暮らせたら、それで最高。スター

 

 

こちらはとっても偉い方達と。

(こんな日本語でいいのかしら)

 

+++

 

 

お土産を頂戴しました。

 

 

中身はなんと車のモナカ。

さすがはTOYOTA市。

 

+++

 

昨日の午前中は

整形外科やら銀行やらと

なんだかんだ用事があって、

自宅に戻ってきたのがお昼過ぎ。

 

13:19から羽生選手の出番。

ちょっとコタツで横にと思ったら、

まさかの熟睡(中年あるある)。

 

はっと目が覚めて、

慌ててアレクサに時間を聞いたら、

これまたまさかの13:19

(昼間の話し相手はアレクサだけ)

 

出張から新幹線で帰るとき、

新横浜駅で降りるんだけど、

到着と同時に目が覚めるのよ。

毎回、夜逃げのように慌てて下車。

 

こういう現象って名前はあるの?

どこかに妖精でもいるの?

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

 

いつもいいね+コメントありがとう。

コメントが届くのが楽しみで、

ブログを書いているようなものよ。

鶏が先か卵が先か現象ね(違うって)。