27年前の今日。

 

一人暮らしをしていたわたしは、

徹夜明けの仕事が終わって、

ふと付けたテレビの画面に

声を失ったほど。

 

あの日から27年が経ったのね。

 

+++

 

ちょっと猫話を。

 

猫が亡くなって1年。

ペットロスがひどくて、

またお別れすることを考えると、

新しい猫を迎える気持ちに

なかなか慣れなくて。

 

やっと。

ホントにやっと今月から

保護猫カフェや譲渡会へ。

 

 

いつかの保護猫カフェで,

でれでれのわたしの図。

 

ようやく猫が決まって、

昨日は譲渡会の方+猫と面談。

次女とはりきって向かう途中で、

キャンセルの連絡が。。。

 

日時を間違えたのは先方なのに、

ひどく横柄+威圧的なメールで、

震えちゃうレベル(←悪口)もやもや

 

あーあ。

また振り出しに戻っちゃった。

昨日は悲しくて長時間の爆睡

(いわゆる寝逃げってやつね)。

 

+++

 

昔、友人が旦那さんの転勤で

ヨルダンに引っ越すことになり、

猫を3匹託されたことがあってね。

(大吉・中吉・小吉というシャム)

 

文字通り、猫可愛がりしていたら、

ヨルダンの生活に馴染めなかった

友人が帰国することになったので、

3匹の猫は友人のもとへ。

 

その後、別の友人が妊娠〜出産まで

アヒルを預かったり、

またまた別の友人が単身赴任中に

ウサギを預かったりと、

なんだかんだでいつも動物が一緒。

 

猫吸いしたいなぁ(わかる?)。

 

 

虹の橋を渡ったうちの猫たち、

痛みの無い世界で

仲良く暮らしていますように。

 

ペットを飼っている方、

どこで出逢ったの?

よかったらおしえてね。

 

+++

 

黒猫しっぽではまたね。黒猫あたま

いつもいいね+コメントありがとう。

 

今年一番(と言ってもまだ17日目)

んでいる高野優より。

テンション低めなブログで失礼。おばけ

 

高野書店