M1観賞後は旅行先で

「暴飲暴食温泉三昧」という

愛すべき八文字熟語を堪能。

 

なのに、まさかの嘔吐+高熱。

(高熱〜貧血〜辛辣〜ナナナナ〜)

 

どうでもいいけれど、

脳内でわたしの中のジョイマンが

はしゃぐ癖を治したい。

 

PCR検査は陰性(ほっ)。

ただ、一向にお腹を壊さないので、

腸閉塞の可能性もあると言われて、

時限爆弾を抱えるような年末。。。

 

どれだけ強靭なのか、わたしの胃腸。

(胃腸〜浣腸〜順調〜イエイ)

 

+++

 

病み上がりなので、

お節料理も作れず(作らず?)、

人をダメにするクッションに

もたれてアバランチを鑑賞中、

目にゴミが入って鏡を見ると。。。

 

頬の輪郭が行方不明!

引力に忠実に流れているのよ。

皮膚ってこれでいいものなの?

(ここで一句)

アバランチ見てる横顔アバランチ

 

ね、時間があったら

寝た状態で鏡見てくれない?

(お正月からなにさせるのか)

 

輪郭が雪崩(アバランチ)に

なるのはわたしだけ?

 

+++

 

そんなお正月。

 

宇宙人くん野望その1。

来世は藤井風のスリッパになろうかと。

 

バイキンくん野望その2。

スマホでブログを書けるようになりたい。

(書けないのか!というツッコミが

あちこちから聞こえたような。。。)

 

文字数や行数、改行を考えると、

パソコンじゃないとだめなの。

昭和どころか弥生時代で止まっていて

(そうね、顔も似ているし)。

 

いつもいいね+コメントありがとう。

お正月だし(脈略ゼロ)

よかったら一言残して行ってね。

 

では高尾山行ってきまーす。宇宙人

 

高野書店