バイキンくん「わたしは宇宙人です」宇宙人くん

 

そう申告すると宇宙人割引!?

「大分県」

 

あー、大分に行きたいー。

はー、いっそ宇宙人になりたいー。

 

以前、講演で大分へ伺った帰り、

レンタカーではりきって砂湯へ。

ゆったりと愉しんでいたら、

大型バスから外国人観光客の方々。

 

砂湯を体験するのかと思いきや、

ただ単に立ち寄っただけで、

あちこちから写真を撮られる始末。

ほっかむりで汗だくなわたしの姿は

「Wow, it’s amazing!」状態。

 

おそらく眉毛も全滅だったはず。。。

どこかの国の方がインスタに

あげたかもと思うと、恐怖&恥。

 

+++

 

(ここから先は、

 テレビ話のひとりごと)

 

大ちゃんとの電話中、

一瞬でいいから「クソがっ!」

って言ってほしかったなぁ。

(中堂さん役がいちばん)

 

そうそう、

加瀬さんにあのパフェのお店を

おしえたのはわたしなんだ。

ナイショね(脳内妄想中)。

 

残すところ「アバランチ」のみ。

HIROさんがコメント欄で

「オバランチ」なんて書くから、

シリアスな綾野剛を見ても、

昼間のガストが目に浮かんじゃう。

 

TVerで「恋ノチカラ」やってる。

懐かしい。

籐子さんも貫井さんも好きだなぁ。

 

+++

 

と、そんなわけでまたね。ジンジャーブレッドマン

いつもいいね+コメントありがとう。

 

三日連続更新をどなたか褒めて。。。

そう、本日も〆切に追われています。

ほっかむりのイラストを

描いてる場合じゃなかった(涙)。

 

高野書店