尾張旭市の講演の翌日は大阪。

わたしのミッションはふたつ。

 

+++

 

〜ひとつめ(午前の部)〜

 

大阪在住の友人に

おめでたいことがあったので、

お祝いのランチ会に

サプライズで登場すること。お祝い

 

共通の友人と3週間に渡って、

念密な計画をたてていざ。

(なにに情熱を傾けているんだか)

 

わたしの姿に気付いたあと、

「なんで大阪にいてはるんですか〜」

(関西弁、かなり曖昧)

と驚いて泣かせてしまい。。。

 

上矢印

「してやったり」とでも言いたげな、

わたしの腹黒そうな悪い顔を見よ。

 

 

お二人に会えてうれしい。

元気と勇気がみなぎった感じよ

(アンパンマンか)。

 

+++

 

〜ふたつめ(午後の部)〜

 

1万年堂出版さん応援企画の

HSP茶話会+セミナー3回目。

上矢印

こちらは事前に参加者の方へ

送らせていただいたメッセージ。

 

はるばる遠方からお越しの方、

はじめましての方から

2回目の方までまいどおおきに、

かめへんさかいぼちぼちでんがな

(どなたか関西弁添削して)。

 

時間が無くて撮影がばたばた(反省)。

 

(妖術で腹黒さを消しているわたし)

 

学級委員風に言うなら、

「ちょっと後ろの女子〜、

喋ってないでこっち見て〜」

って感じかしら。

(横顔しかなくてごめんなさい)

 

+++

 

スタッフのみなさまと。

 

 

縁の下の力持ちがいてくれてこそ。

(力持ちどころか怪力メンバー!)

ちゃんと恩返ししなくっちゃ。

 

100人単位の講演会もいいけれど、

10人前後のセミナーは、

お客さまとの距離感がいいのよね。

お忙しいなか参加してくださって

ありがとうございました。プレゼント

 

ミッションどうにか成功。

ばんざーい。宇宙人くん

 

+++

 

ここからはおまけの話。

 

 

先日行った千葉の野外音楽フェス。

わたしの後ろにいる方の

ワンピースをよーく見てくれる?

(目尻のシワは見逃して。。。)

 

 

同じワンピースを持っているのよ。

 

あちこちから「だからどうした?」

と言う声が聞こえる(幻聴)。。。

 

こんなにうれしそうな顔で

ネズミ男と写真を撮るのは、

林家パー子さんかわたしくらいかと。

(しかも着ぐるみじゃなくて、

 単なる置き物だし)

 

+++

 

ではまたね。宇宙人くん

いつもいいね+コメントありがとう。

 

今週はいよいよ北海道。

湧別町以外の方もウェルカム。

したっけねー。バイキンくん

(北海道弁なら自信あり)

 

 

前回ブログのコメント返し終了。

 

はっ。

前回ブログのコメント欄に、

担当編集さん、おふたり発見!

うれしい。ありがとうございます。

悪いことができない世の中ね。。。

(するな)

 

高野書店