朝は鳥の鳴き声で起きるんだけど、

最近はさえずりどころか大音量で。

 

いったいどこで鳴いているの?と

カーテンを開けたら。。。

 

 

あまりにも至近距離すぎるかと。

 

+++

 

というわけでごぶさたしています。

 

ここのところ、

全身の体毛が全部白髪になるほど

仕事のことで悩んでいて。

(なったらイヤだな)

 

食べることと寝ることが

なによりも好きなのに、

食べられないし寝られない。

 

なにをしてもびくともしなかった

体重が一気に落ちて、

嬉しいやら悲しいやら。

(脱・軽肥満への道)

おかげで頑固な三重顎が二重顎に。

それはもうしんどくてつらい日々。

 

+++

 

体長9㎝に(当社比)なり果てた

弱々しいわたしにとって、

なによりの栄養剤はこちら。

 

 

せっちゃーーーーーーん!(叫)

 

延期に続く再延期でようやく開催。

念願の念願による念願のための

斉藤和義最前列。

 

たぶん4回は目が合ったはず。

微笑みかけてくれたはず。

シグナルはわたしに歌ってくれたはず。

(お願い、今日だけ言わせて)

 

ライブのお供こと友人Kちゃんが

アプリで撮った写真を見てくれる?

 

 

誰これ?

 

一筆書きで書けるわたしの薄顔が、

ぎゅぎゅっと濃縮されて、ただの別人。

 

とは言え、

アプリでも隠しきれない目尻のシワ。。。

(いいの、笑いジワはチャームポイント)

 

今の若い人はアプリで撮ってばかりで、

鏡を見たときにびっくりしないの?

(質問内容が既に初老)

 

+++

 

おかげさまで仕事の悩みは一件落着。

同時に食欲と睡眠欲と三重顎も復活。

 

落ち込んだり笑ったりと凸凹な毎日、

なんとかやっています。

 

ではまたね宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

凹んでいるときのコメントは、

五臓六腑に染みて染みて(涙)。

 

今から前回ブログの

コメント返しをするから、

枝豆でも茹でて気長に待っててね。

 

 

高野書店