朝、起きた瞬間から眠いし疲れているし。

 

ずいぶん前に年上の友人が、

「365日中、体調がいいのは5日だけ」

と教えてくれたことがあって。

 

なんという怪談!

と震え上がったあの日から早数年。

今、まさに自分の身体でおきているとは。

 

+++

 

と、そんなことはさておき。

 

 

はいはいー。

「あなたの柄の謎にお答えします」

のコーナーこちらになります

(どんなコーナー)。

 

perico0214さん、こちらですね?

一張羅でよく着ているブラウス。

徹夜明けで顔が瀕死なのはさておき、

疲れたときの牡蠣頼り。

 

 

昔のpeu presなんだけど、

珈琲豆やレコードのモチーフに目がなくて。

 

って、よーく見たら。。。

 

 

珈琲豆じゃなくて、

あなたの正体はもしやマカロン???

焙煎教室に通うとき、

いつも着ていたのに。。。

 

もしくはサザエさんのエンディングで、

タマが出てくる物体(わかる方いる?)。

 

+++

 

 

tomoさん、こちらですね?

 

 

真面目な話をしつつ、

着物はこっそりと不真面目な柄に。

 

 

+++

 

voicy更新しましたー。

 

今回は子育てのウンチクは無しで、

たわいもない(なさすぎる)雑談。

2分ほどなので一瞬で聴けるはず。

 

まったく肩の力が入っていないので、

同じように全身の力を抜いて

ぐにゃぐにゃで聴いてねー。


心理テストについて語っています。

よかったら、

あなたの結果をおしえてね。

 

 

ではまたね。宇宙人

 

できたてほやほやのイラストは、

日焼けに憧れていた小学生のわたし。

 

(中日新聞・中日こどもウイークリーより)

 

いつもいいね+コメントありがとう。

前回ブログにコメント返ししました。

よかったら寄っていってね。

 

ね、コメント返しがあったら

アメブロから通知がくるの?

 

高野書店