4月27日と28日に開催予定の斉藤和義のライブ。

緊急事態宣言で、27日は開催で28日は中止に。

わたしの持っていたチケットは。。。

 

 

あははははー(涙)。

 

ドクからタイムマシーンを奪って、

28日のチケットを購入しようとしている

自分の後頭部をぶん殴りながら、

おいでやす小田ばりの声量で

「27日にしとけーっ!」と怒鳴りたい衝動に。

 

食いぎみにコメントくれたチロルさん、

ライブレポできなくてごめんなさい(嗚咽)。

 

ライブが中止で呆然としたのは二度目。

 

+++

 

一度目は中学生の頃(昔話)。

 

まだメジャーじゃないREBECCAが

地元のライブハウスに来ることになって、

友人ときゃあきゃあ大騒ぎ。

 

ところがライブ直前、突然の中止の案内が。

 

参戦予定の友人とライブハウスの前で、

「のっこおおおおおおお!」って叫んだり。

(近所迷惑)

 

「いつか会える!祈れば現れるから!」

と慰めあったり。

(UFOじゃないんだから)

 

派手なジージャンを着て、

頭にはぐるぐるターバンを巻き、

NOKKOの真似をした小さなわたしたちは、

泣きながらステファニーを歌ったり。

(もはや警察を呼ばれるレベル)

 

+++

 

それから四半世紀が経ったある日、

NOKKOと子育てのトークショーの話が。

イベント会社から依頼を聞いたときは、

驚きすぎて立ちくらみと嘔吐寸前。

(胃酸でなんとか止めたわたし、偉い)

 

ところが。

震災があってトークショーは中止に。

 

「のっこおおおおおおお!」って

再び叫ぶ日が訪れようとは。

(大人なので心の中で叫ぶ術を覚えた)

 

+++

 

と、前置きが長くなりましたが、

(前置きだったのか!)

本日いよいよvoicy始動。

 

 

頼りになるわたなべさん+えのもとさんと。

 

voicy!1回目。
上矢印

よかったら聴いてみてね。

リンクが合っているか不安。。。

間違っていたら自力で探して。。。

 

部屋で眠る三女がいつ起きてくるか、

びくびくしながらの録音。

「母さん〜、食べるものない〜?」

と、冬眠前のクマみたいなセリフが

入ったら泣いちゃう。

 

ゴミ収集車の陽気な音楽が入って

一時中断したりと、

初めての録音はスリルとサスペンス。

 

+++

 

ではまたね宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

 

高野書店