こんなにクリスマスらしくない

クリスマスは初めてかも。

 

昔はクリスマスの朝、

子どもたちがプレゼントを見て、

驚いたり喜ぶ姿を眺めるのが楽しみで。

リアクション芸人なみのあの喜び方、

ビデオに撮っておくべきだったと後悔。

 

寄り道にクリスマス漫画をどうぞ。

続・思春期コロシアムより。

 

 

今年はクリスマスツリーの

存在すら忘れる始末。。。

 

クリスマスって、

子どものためのイベントじゃなくて、

親のためのイベントだったのかも。

 

+++

 

ちなみに去年のクリスマスは、

こんなに呑気で元気(ラップか)。


現役サンタさんも引退サンタさんも

おつかれさまでした。

よいクリスマスを。

 

ではまたね。ギター

いつもいいね+コメントありがとう。

よかったらクリスマスのエピソードを

おしえてね。

コタツの中で読むから(運動しろ)。

 

まずはわたしから(どんな座談会)。

なにこれ、話し終わった後に

ロウソク吹き消すやつ?(違うから)。

 

次女は中学生までサンタさんを信じていて、

友人にからかわれる始末。

ホントのことを話したときの、

呆然とした顔が未だに忘れられなくて。

もっと信じさせてあげたかったような気も。

 

高野書店