SOU・SOUのガラス急須を購入。

テキスタイルがかわいいけれど、

お値段がかわいくないのよね(涙)。

SOU・SOUの洋服に憧れるけれど、

持っているモノといえば小物のみ。

 

+++

 

と、ぶつぶつとぼやきつつも、

まずはM1グランプリ。

敗者復活戦から決勝まで、

コタツから熱視線を送りつつ視聴。

お笑い番組を観ているときだけ、

コロナのことを忘れていたのよ。

人を笑わせる力ってすごいね。

 

生まれ変わったら、

サンパチマイクに青春を捧げたい。

 

+++

 

捧げる前に悲劇をひとつ。

コタツと一体化しすぎたせいか、

はたまた

筋トレをサボりすぎたせいか、

ぎっくり腰になりかけて整骨院へ。

 

しばらくコルセットを巻いて、

静かに暮らそうかと。ううう。

「クリスマスにぎっくり腰」

なんというパワーワード。

 

+++

 

こちらはまだわたしの腰が

360度稼働していたときの写真。

Uさんと沖縄料理屋さんへ。

 

 

マスクをつけていても美人度が

滲み出ているってどういうこと?

きーっ。

美人なのに、やることなすこと

かわいくて抜けててそこもステキ。

 

わたしは蒲郡の甘~いミカンを

おすそ分け(親戚のおばさん系)。

物々交換のように頂いたのはゆでダコ!

お土産にタコをもらったのは人生初。

 

帰り道、

「今、交通事故に遭ったら

身元確認でカバンの中を見られてしまう。

そしたらタコが入ってて驚かれるかも。」

と、いつもより慎重に横断歩道を渡ったり。

まるで時限爆弾を持っているような心持ち。

 

帰宅後、涼しい顔でタコと記念写真。

撮影後、胃袋へと収納完了。

 

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

前回ブログにコメント返し終了ー。

よかったら寄っていってね。

 

天気もいいし接骨院行ってきます(涙)。

 

高野書店