残念ながら、ふたご座流星群は

ひとつも見られなかったけれど、

LINE NEWSでインタビューを

取り上げていただきましたお祝い

(って文章の脈略ゼロ)

 

 

 下矢印こちらで全文見られます。

(東京新聞さんの再掲)

「東京すくすく」さん。

 

インタビューの中で、

 

周りでは、「空の巣症候群」の寂しさで泣いている母親と、

逆に生き生きしている母親と二手に分かれている感じ。

私はどちらに進むのかわかりませんが、

今は子どもたちが元気に育ってくれたことに感謝したいです。

 

と、答えていてね。

わたし自身は100%後者かと思いきや、

穴掘って埋まりながら謝罪するレベルで

前者でしたっ!(なにこの逆ギレ的な語尾)

 

一人暮らし中の次女が帰ってきた際、

娘を眺めるわたしの顔が

愛玩動物を愛でているみたい(長女激写)。

 

ひいいいいっ、可愛い。

22歳になっても可愛いなんて罪な奴め。

(わたしの脳波は罪どころか罰レベル)

 

 

インタビューで伝えたかったことは

タイトルにもある通り、

「台所にこもって料理するより、

子どもを抱っこするべきだった」

 

この一言に尽きるのよ。

 

「ん? なんか聞いたことあるなぁ」

と思った方、デジャヴュじゃないよ。

 

 上矢印

NHK「ウワサの保護者会」に

出演した際のワンシーン。

(前髪が変というツッコミは聞こえません)

 

もはや語り部の域へ突入。

子育てが終わった友人もみんな同感で、

もっと抱っこしておけばよかったなぁと。

(今、抱っこしたら完璧にぎっくり腰)

 

 下矢印

インタビューに掲載されている漫画。

さ、そんな月曜日。

なんだか体力が有り余っているので、

今から川べり走って発散して来る(働け)。

 

いつもいいね+コメントありがとう宇宙人