はぁはぁ、初オンライン講演会。

アルムの山! おじいさん!

やりました! 終わりました!

 

拝聴してくださったみなさま、

ありがとうございました。

 

オンラインでの講演は自信がなくて、

ずーっと後ずさりしていたのよ。

そんな海老のようなわたしに、

「全員最前列」とオンラインの良さを

金沢で熱弁してくれた藤森女史。

その言葉がずっと胸に残っていてね。

(楽園金沢の記事はこちらから)

 

+++

 

背中を押されて挑んだオンライン。

 

 

緊張で眠れなくて目が充血中(ホラー)。

緊張×真顔=顔面蒼白(もとから)。

いっそ日焼けサロンにでも通おうかと。

 

カメラの向こうでは、

こんな感じで映っている模様。

 

 

とはいえ、やっぱりわたし

お客さまと一緒に紡ぐ空間が好きだわ。

早くそんな日に戻りますように。

 

会長の若盛さんと園田さん、

そして魂を抜かれた感満載なわたし。

 

 

サポートしてくださった撮影隊と。

鬼に金棒ってまさにこんな感じ。

金棒山崎さん、次回もぜひ。

 

 

こちらはあみあみ後ろ姿。

 

 

あみあみ後ろ姿を載せると、

どこからともなくtomoさんが現れて

コメントを残すのが楽しみで。

 

+++

 

さ、今からイラストの仕事開始。

こちらの来年版を描きますー。

塩尻市にお世話になって18年!

 

 

+++

 

いつもいいね+コメントありがとう。

ここのところ凹みがひどいけれど、

上手に付き合うしかなさそうね。

(ううっ。星も眺めていない。。。)

ふう。

 

たのしい週末をねと書きたいのに、

「我慢の三連休」かぁ。。。

ふう。さらにふう。

こたつと一体化して過ごすわ。

 

こたつのお供と秋の夜長に

読書はいかが?

(さりげなく宣伝へと誘導)