本日は個人的な凹話と凸話を。

まずは思春期コロシアムをどうぞ。

 

わたしは趣味が多いし友人も猫もいるし、

おかげさまで仕事も忙しいし、

性格上、子どもが巣立つときは、

あっさりさっぱり送れると思っていたのよ。

 

+++

 

ところが。。。

次女が一人暮らしをすることになって。

 

前にコメント欄で、こぶたママさんが、

「娘とランチをした後、別々の家に帰る」

と書いてあったのがせつなくて印象的で。

 

もうホント恥ずかしいんだけど、

次女の姿を見て、うっと涙ぐみ、

昔の写真を眺めて、ぐっと涙ぐむ。

今、目が腫れちゃってハニワ顔。

 

趣味とか友人とか猫とか仕事とか、

どんなに大切な人もことも、

娘の自立とは全然関係なくて。

 

ただ、もっと一緒に暮らしたかった。

 

+++

 

いつまでもぐずぐずボヤくわたしに、

友人ともこから元気を出せと

衝撃の写真が。。。

 

心を整えてから見てね。

 

 

朝方、トイレで目が覚めて(初老)

ふと LINEを見たら、湯婆婆ならぬ、

とも婆婆(掲載許可済)。

あまりにも衝撃的で、喜怒哀楽が消滅。

 

化粧を落とすとありがたい仏顔に。

 

 

持つべきものは底抜けに明るい友人ね。

 

+++

 

さ、気を取り直して、ここからは朗報。

 

思春期コロシアム予約開始ーお祝い

育児漫画25年(長っ)の集大成。

 

 

大きな本屋さん以外では、

置いていないと思うのよ(嗚咽)。

知名度の薄さと自分の顔の薄さを恨むわ。

 

できたてほやほやを

手にとりたい方はぜひぜひどうぞ。

下矢印予約はこちらから。

 

 

 

ではまたね。パンダ

いつもいいね+コメントありがとう。

ここのところ凹んでいたから、

コメントがうれしくって。

 

sarahiro さんの言うとおり、

悲しいけれど悲報じゃないよね。

(タイトル変えました)

 

下矢印HSPの記事はこちらでどうぞ。