恐怖の10枚ルールというのが

あってね(唐突すぎて知らんがな)。

 

仕事では着物を着ているんだけど、

普段はもっぱらワンピース。

 

昔は、いつか娘が着るかもしれないなぁと、

ヒステリックグラマーやベティーズブルーの

洋服を後生大事にとっていたんだけど、

(ブランド名に胸が高鳴った方、

きっといらっしゃるかと)

三人とも袖を通すことが無さそう。

 

そんなわたしの前出ルール。

ワンピースは10枚だけと決めていて、

一枚買い足すときは、

目から血が滲む勢いで一枚を処分。

(そんな壮絶な。。。)

 

 

断捨離に生き残った勇者たち。

永遠に10枚なのでクローゼットも安泰。

 

+++

 

昔、長女の参観日に出かけたところ、

帰宅した娘から強烈な一言。

こうして並べてみると確かに。。。

 

+++

 

そうそう、テレビが届いたんだけど。

リモコンに「YouTube」の表記が。

ボタンを押しただけでYouTube直結。

 

録画機能が内蔵されているから、

デッキ(この言い方アウト?)が

いらないってどういうこと?

じゃあ、どこで録画しているの?

(だから内蔵されているんだってば)

第一アレクサって誰?(そこから?)

知らない人と話していいの?

 

15年ぶりの家電の進化に目眩が少々。

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

よい週末をね。

 

こちらは1年前と2年前の出来事。

家電に逆行して日々退化中のわたし。

お時間のある方は寄って行ってね。

 

こちらもどうぞ。

「おうちで旅気分」

 

こちらだってどうぞ。

「似顔絵キャンペーン」