2年前は第三形態のナマコ。

そして今年は第四形態の生物に。

湿気バテと夏バテとマスクバテの

トリプルバテ。

 

みなさまマスクは平気?

(って変な日本語)

 

もうマスクの形に日焼けをして、

顔の上半分と下半分が色が違うし、

(日焼け止めぬれってば)

マスクの部分だけ肌荒れするし。

 

まあでも、どこからどこまでが

顔の上下か分かって暮らしやすいわ

(ってことはまったく無く)。

 

泣き泣き皮膚科に駆け込んだところ、

マスクで肌荒れの人が多いそうな

(って急に昔話風)。

猛暑でマスク生活だなんて、

考えただけで脊髄が震えそうよ。

 

+++

 

宣伝をふたつ。

「おうちで旅気分」

 

担当はざまさんが褒めてくれた

ザ・ピース北海道ちゃん。

本日、第三回更新です。

 

「共感しすぎて日が暮れて」

 

 

担当きたがきさんの掌の上で、

ごろごろと転がりつつ描いています。

 

+++

 

原爆の日なので、しばし黙祷。

義父が広島出身なので感慨深いものが。

 

 

これは2年前かな。

原爆ドームを背に、

写真って撮っていいのか悪いのか

悩んだせいで、指先がもじもじ中。

気のせいか顔もしょぼい(通常営業)。

 

ストールぐるぐる巻きのはずが、

ムチウチでコルセット巻いている

患者さんに見えるのはなぜ?

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

 

いつもいいね+コメントありがとう。

前回ブログにコメント返し終了ー。

マスクに気をつけてね(どうやって)。

 

+++

 

美的さんで、

HSPの特集ページに漫画+イラストを

描かせていただきました。