毎朝、目覚まし猫腹時計で起床。

猫の顔が、若干任侠系で、

「早よ餌出せや」とでも言いたげ。

+++

 

さて。

国宝級のトヨエツの麗しい姿を

拝んだ方はいらっしゃいますか?

 

俳優で一番好きなのはトヨエツ。

熱く語るたびに子どもたちから

「え~、ただのおじさんじゃん!」

と鼻で笑われていたのは昔の話。

 

「愛していると言ってくれ」の

再放送を初めて観た拝んだ娘も、

国宝級の美しさを認定。

(本日の「だからどうした?」1)

 

「紘子はキツネに似ている」

という台詞があるんだけれど、

わたしはよくタヌキに似ていると

言われます。

(本日の「だからどうした?」2)

ああ、キツネ顔に生まれたかった。

 

+++

コメントありがとうございます。

多肉さんは大分の方よね?

(間違っていたらごめんなさい)

 

講演会は9月から再開できそうよ。

半年間、講演をしていなかったから、

緊張して壇上で吐きそう。

(そして出入り禁止コース確定)

 

いつもいいね+コメントありがとう。

 

+++

 

個人的には、

「愛していると言ってくれ」よりも

「青い鳥」派の高野優でした。

(本日の「だからどうした?」3)

 

駅長さあーーーーん(叫)。

締め切りが重なっているのー。

がんばれって囁いてー。