去年の今日は囚人疲れ。

そして今年はコロナ疲れ。

 

夏は富士山登頂! うおーっ!

とはりきっていたのに、

登山道がまさかの閉鎖。。。

なんとかしてよ青島俊作。

 

富士山の相棒こと自慢の友人ともこと、

腹筋崩壊するほど笑いながら

登頂する夢は来年に延期ということで。

 

ブログにこの写真を出せ出せと

うるさいので載せておくね。

赤レンガのお洒落なスケート場で

イナバウアーを演じる強心臓。

(阿波踊りに見えるのは気のせい)

ポージングがいちいち

派手なところも好き。

 

+++

 

あああああああ。

 

緊急事態宣言が解除されたら

サウナと垢すりと(おっさん!)

映画館と美容室に行きたい。

 

ブリーチの傷みと湿気で、

わたしの頭髪こそが緊急事態宣言。

 

あと、無意味に生きのいい白髪が

頭頂部に二本生えてるの。

誰か抜いて、できれば根元から切って。

 

+++

 

コロナ疲れで顔面蒼白(もとから)に

なっているのを見かねた友人が、

「古いジャズばっかり聴いてるから、

 老けていくんだよ」と(ひ、ひどい)

スピッツのCDを贈ってくれたのよ。

 

スピッツ? 聴いたことはあるけれど。

と興味もなく流したら、

とんでもなく詩がいいのね。

(わたし、流行から何十年遅れてる?)

 

+++

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう、

じゃなくって、もうありがたいわ。

 

甲子園中止のニュースを見るたび、

ものすごーく哀しくて落ち込むのよ。

野球のルールさえわからない

野球音痴のくせに。

なんだろこのやりきれない気持ち。