朝起きて鏡を見たら、

ホラー映画の脇役が映っていた!

という経験はありますか?

 

わたしはあります。

つい先日、右目の白目が真っ赤に。

仕事で描いたばかりのイラストと

まったく同じゾンビ化現象で、

眼科へ行くと結膜下出血とのこと。

 

心臓の弱い方は検索しちゃだめよ。

わたし、写真を見て悲鳴をあげたから。

 

+++

 

なんとかおさまって喜んだら上矢印

今度は気圧で寝込み下矢印

なんとかおさまって喜んだら上矢印

JAZZLIVE中止の連絡で再び寝込み下矢印

 

と、上がったり下がったり。

もう精神的疲労でげっそりよ~!

と言いたいところだけど、

自粛生活で3キロも肥えました。。。

 

+++

 

病み上がりで迎えた母の日。

(太ったのにやつれている謎の現象)

娘たちがお祝いしてくれました。誕生日ケーキ

 

「お母さん」ではなく、

名前を呼び捨てにされているあたり、

親としての威厳ゼロかと。

 

お店も感染対策を徹底していて、

店内にはわたしたちを含め数人のみ。

せっかくの外食なのに、

罪悪感の方が勝っちゃって

なんだか落ち着かないまま終了。

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

 

気圧で寝込んじゃう方、大丈夫?

わたしはいつも酔い止めや頭痛薬を

服用していたんだけど、

気圧用の頭痛薬があるって知ってた?

 

薬局で教えてもらって飲んだら、

首から上がすうっと軽くなったのよ。

ううっ、もっと早く知りたかった。

 

 

ブログで気圧の薬を紹介するあたり、

中年女性のせつなさと疲労がちらほらと。

次回は華やかなアクセサリーをご紹介ラブラブ

(。。。する日は永遠に来ないかと)

 

+++