こどもの日、いかがおすごしですか?

 

わたしは朝から新聞を開いて狂喜乱舞。

喜びの舞を披露したいほど

(職質かかるので自粛)。

 

新聞を開いた瞬間、ツチノコが来て

寝そべるのが邪魔だけど(猫あるある)。

アマビエちゃん東京新聞版登場。

「東京新聞」のロゴも手書きなのよ。

ドライアイになるくらい大変でね。

ぐ・くふうっ(思い出し泣き)。

自粛巣ごもり生活を送っているので、

美容室もジムもサウナも整体も行けず、

顔もなんだかうすぼんやり(通常)。

ああ、コロナ肥えが憎い。。。

 

「東京すくすくさん」のサイトから

ダウンロードができるので、ぜひ。

むくんだ顔のわたしがお出迎え。

着せ替えを切る作業に

挫折しちゃったそこのあなた、

ぬりえはいかが?

+++

 

昔々、小学生だった頃、

ハガキにせっせとイラストを描いて、

地元の新聞に投書していたのよ。

(わかる? 読者の投稿コーナー)

 

どきどきしながら新聞を開き、

掲載されていると嬉しくて嬉しくって、

切り抜いて大切に丁寧にスクラップ。

 

後に「勉強もしないでこんな事を!」と、

激怒した親に破られたときは茫然自失。

もしもわたしがマンボウだったら、

ショックで即死レベルかと。

 

「こんな事を」して暮らせてしあわせ。

 

新聞にイラストを載せていただけるなんて、

いまだに夢みたい。

イラストを使ってくださる方と

見てくださる方に、ただただ感謝します。

 

+++

 

さてさて。

 

できたてほやほやのタイトルカット。

愛知・岐阜・三重エリアのみなさまに

目にしていただけるかも。

(情報解禁されたらお知らせさせて)

ではまたね。義理チョコ

いつもいいね+コメントありがとう。

家にいることが多いから、

コメントを読むのが楽しくって。

 

chet bakerのover the rainbowが

しんしんと沁みる高野優でした。