前回のブログに光より速く、

テレビのコメントをありがとう。

 

+++

 

今回、写真が多めなので

面倒な方は薄目で飛ばしちゃってね。

 

久々のテレビは緊張の二文字。

口から五臓六腑が飛び出す勢いで、

一歩間違えたら放送事故。

友人や担当さんがテレビ画面を撮って

送ってくれたので、ひとりアフレコを。

 

本番中にまさかの熟睡(しかも紹介中)。

頼む、起きろ。雪山なら命の危機だ。

「あらやだわ、先生ったらお上手」

悪代官のように拝みつつ米俵数を企み中。

「ペンだペンだ!」(喜)

野生の猿が文明の利器を知る瞬間激写。

どれも謎の表情なんだけど、

一枚だけきちんと目を開けている写真が!

え? そうでもない?

 

Sママ+ともこ+山本氏+ハザマさん、

写真をありがとう。うれしい。

 

+++

 

尊敬する尾木先生と。

ホントは両手に花ならぬ両手に紳士で、

左側には小山アナがいらっしゃるのよ。

アナウンサーの方のお写真は

掲載許可がないとNGのことで残念。

 

穏やかで落ち着いていて、

すっかり小山アナのファンに。

 

見逃した方はこちらをどうぞ。

ホゴシャーズの方達、すごいの!

堂々と落ち着いていて羨望の眼差し。

 

「ウワサの保護者会」

 

+++

 

さて。

タイムスリップのご用意はいいですか?

2011年に滋賀県で尾木先生と対談を

させていただいたときの一枚。

わたしがまだ洋服を着ていた時代ね

(今も着ているけれど。

 着ないと連行されちゃうし)。

尾木先生、若返っている説。

 

+++

 

いつもいいね+コメントありがとう。

前回ブログのコメントに返信終了ー。

お時間のある方は寄って行ってね。

 

ここからは大人の事情で宣伝を。

 

下矢印おかげさまで増刷御礼。

下矢印東京新聞さんで連載中。

下矢印エッセイ+イラストを描かせてもらいました。