1万年堂さん主催の茶話会終了ー。

 

20年前(昔!)にも出版社主催で

茶話会の経験はあるものの、

緊張しちゃってなにがなんだか。

 

令和二年、酸いも甘いも嚙み分けて

立派な中年となり、

落ち着きと体脂肪と貫禄がついた今、

おもてなしができるんじゃなかろうか。

というわけで、

まずはボードと執事名札がお出迎え。

ぼけーっとしているだけのわたし。

(ぼんやり担当)

おもてなしができていない。。。

 

ホントはね、

エネルギッシュな人に憧れるんだけど、

実際は真逆でね。

省エネすぎる自分に反省ばかりよ。

はるばる来てくださったみなさま、

1万年堂のスタッフのみなみなさま、

ありがとうございます。

お土産もたくさんー(嬉)。

とってもとってもうれしいけれど、

これ以上太らせてどうする気?

(どうもしないって)

 

次回はどうか手ぶらで。

「手ブラ」じゃないからね。

手ブラで来たら捕まるから注意喚起。

 

+++

 

終了後は反省会という名の二次会。

楽しくて笑いすぎて美味しくて

一週間分は食べたので、

安心して冬眠できそう(するな)。

 

ほろ酔い+千鳥足で帰ろうとしたら、

茶話会に参加してくださったSさんと

まさかの同じ電車+同じ車両。

これはもう飲むしかないと三次会へ。

顔のたるみを密かにカムフラージュ中。

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

お時間のある方は週末ぜひぜひ。