好きな言葉は暴飲暴食。

嫌いな言葉は美魔女。

 

というわけで(どういうわけだ)

本日もまいりましょう。

 

+++

 

ブラック自営業と名高い高野商店。

令和元年、土日連続で休めたのは、

先週がはじめて(涙)。

そりゃもう弾けようかと。

 

午前は釣りに。

 

どうでもいい話なんだけど、

わたし、意外と顔が小さくて

(パーツも小さいからメリットゼロ!)

市販の偏光サングラスだと

下を向いたときに落ちちゃうので、

耳の部分を輪ゴムで巻きつけるという

涙ぐましい努力を(ううっ)。

 

 

上矢印まさに耳裏輪ゴム中。

満面の笑みだけど、耳裏が痛いし痒いし。

顔面サングラス妖怪と呼んで。

 

そんなとき、朗報が。

好きなフレームを偏光にできると知って、

普段愛用しているジュニア眼鏡で注文。

 

 

輪ゴムいらずで怖いもの無し。

二重アゴは見逃して。。。

 

勢いよく釣りに出かけたのに、

一匹も釣れず、かすりもせず。

悔しくて魂抜けて灰になる寸前。

 

 

あと、冬の釣りをなめてた(震)。

一瞬で凍死するかと。

 

+++

 

午後は銀座で友人のライブ。

ウェーダーから着物に着替えていざ。

 

 

わたしの半径30センチだけ

地震がおきたのかと疑うほどブレブレ。

 

カメラ東京すくすく✖️高野優

上矢印この動画で歌を歌っているのが

友人抜歯ー、じゃなくてばっしー。

その歌声に惚れ惚れ。

 

 

+++

 

夜は小掃除(大掃除ではない)。

こちらは、やや狂った壁紙の洗面所。

 

 

この照明の凹凸部分を一つ一つ

綿棒で汚れを取るという無限掃除地獄。

年末までに掃除が終わるのか微妙。

 

と、そんなだらだらとした日常を。

 

+++

 

ちなみに去年の今日はこんな感じ。

「サンタクロースは引退」

上矢印お時間のある方は寄っていってね。

 

現役サンタさん、お疲れさまでした。

よいクリスマスを。

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。