あの日から一ヶ月。

 

 

(東京新聞+中日新聞で連載中の

 思春期コロシアムより)

 

今もまだしんどい生活を

送っている方がいるのよね。

 

被害がひどくて引っ越す友人も。

さみしいけれど仕方ないねと

言い聞かせながらお別れ会。

 

+++

 

さ、明日は三重県。

 

自宅から会場まで6時間半の大移動。

移動疲れがダイレクトに

顔の下半分に出るお年頃なので、

やつれていたら温かく労って。

 

 

こちらの主催者の方に

呼んでいただくのは2度目。

 

夜に開催される講演は

閑古鳥が鳴いていることが多いのに、

熱気に溢れて満員御礼に驚いた覚えが。

 

そんなわけで(どんなわけ)、

2年前の記念撮影はこちら。

指示された通りにしてはみたものの、

なんのポーズなのかいまだに謎。

 

 

弾けたみなさんに会うのが楽しみ!

今年はどんなポーズになっちゃうのか、

どうぞお手柔らかに。

 

+++

 

2010年は滋賀県を皮切りに、

(ハッサクさんご指摘ありがとう。

 タイムスリップするところでした)

2020年が正解。

 

ぎゃーっ!!

ハッサクさんのコメントに

お礼の返信を書いたところ、

間違えて消しちゃった。

(救いようのないわたし)

もう一回書いてーーーー!!

 

東京都、茨城県、愛知県、神奈川県、

群馬県、富山県、静岡県、長崎県と

巡業決定。

 

おそらく講演件数過去最多になるかと。

スーツケースには着物と釣竿持参で、

足腰鍛えてもう一踏ん張り。

 

ではまたね。さそり座

いつもいいね+コメントありがとう。

 

 

HSP本、おかげさまで増刷決定お祝い