行ってきました島根県。

 

出雲空港からレンタカーで、

出雲大社へひとっ飛び。

ちなみに正式な読み方は、

「いづもたいしゃ」ではなく、

「いづもおおやしろ」って知ってた?

 

 

夜は20年前(!)の主催者ご夫婦と。

 

 

鳥取から会いに来てくれてうれしい。

出会ってから20年が経ったというのに

まったく老けない福田夫婦のことを、

心の中で妖怪と呼んでいるのはナイショ。

 

+++

 

いざ、講演会の会場へ。

謎のゆるキャラと記念撮影。

 

 

天井の照明が未確認飛行物体に

見えるのはわたしだけ?

光に吸い込まれるのも時間の問題かと。

 

1300名の保育士さんを前に、

緊張で叫びそうになったけれど、

(叫んだら連行間違いなし)

無事に終わってほっと一安心。

主催の辻本さん+秋田さんと。

 

 

どうでもいい余談だけど、

わたし、10分で着物が着られます

(ホント、どうでもいい。。。)。

 

+++

 

さて、Amazonの新刊キャンペーン。

当選した10名の方に

メッセージを書かせていただいたので、

近日中にお手元に届くかと。

 

 

新刊が平積みー。

 

 

(より子さーん、画像いただきます)

拙著が平積みされるのは実に10年ぶり!

 

お隣がつづ井さんなのもうれしくって。

営業さんが頑張ってくださっているので、

わたしもつづ井さんになりきって、

書店さんと営業さんを拝ませて頂きます。

 

 

+++

 

ではまたね。本命チョコ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

新刊の感想コメントもうれしい。

amazonでレビューを書いてくださった方、

このブログを見ているかしら?

ただただ感謝です。

 

いつか会えたときは、

「レビュー書いたのわたしだー!」

とアピールしてもらってもいい?

一肌脱いじゃうから(加齢臭漂うけれど)。

 

+++

 

27日の神戸市のイベントと、

27日の大阪の講演会に参加される方、

どうぞよろしくね。

イベント詳細こちら。