どなたかー。

お客さまの中に兵庫県にお住まいの方は

いらっしゃいませんかー(CA風に)。

関西方面の位置関係が謎ですが、

おそらく大阪も近いんじゃないかと。

 

いやほんま関西謎でんがな(偽関西弁)。

 

先日伺った滝川第二学園。

てっきり明石市かと思って

ウェルカムボードにタコを書いたのに、

あとから神戸市だったと知ってびっくり。

わたしが降りた駅が西明石というだけ(恥)。

 

 

生徒さん、このイラストを見て、

なんだと思ったんだろ。。。

 

+++

 

それはともかく急なお誘い。

10月27日の午後から西宮市で

トークショー+サイン会開催決定。

 

誰もいないとひとりごとで終わるので、

(怪しすぎる。。。)よかったらぜひ。

 

夏の疲れで顔面のコンディションが

イマイチなんだけど(いつものこと)、

怖いもの見たさの方も、

ひやかしの方も、いちげんさんも

悪いようにはしないから、ね。

 

+++

 

さてさて、前回のコメントにあった

「高校生に何を話したの?」について。

 

1)自己肯定感の大切さ。

2)好きなことを持つ大切さ。

3)みっつの居場所を持つ大切さ。

(きゃー。真面目!)

 

そして、あなたがどんなに大切な

存在かという親目線の(暑苦しい)話。

伝わっているといいなぁ。

 

(3)についてはこちらでも語ってます。

「みっつの居場所」

 

最後に、

「今日のわたしの講演を、

親御さんに2割増しで伝えてください。

そしてできれば本を買ってね」

と、切実に訴えました(切実すぎ)。

 

+++

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。