もうね、食欲という欲がまったくなくて、

口に入るのはスイカだけ。

主食はスイカで副食が甘酒。

クワガタになる日もそう遠くはないかと。

 

 

斉藤和義が「仕方ないなぁ、困っちゃうねぇ」

とか言いながら食べさせてくれるなら、

いきなりステーキのロブだっていけるのに。

 

+++

 

行ってきました神戸。

甲虫目ではなく、ホモサピエンスだった頃ね。

総合幼児研究会の城田さん+野口さん

(お世話になりました)

担当才媛編集こと北垣さんと。

(お世話になりっぱなし)

 

+++

 

講演終了後、

こんなん着てらんないぜとばかりに、

汗だくの着物を光より速く脱ぎ捨て、

涼を求めて三千里。

 

ちかっちさんがコメントで

おしえてくれた神戸布引ハーブ園へ。

 

 

どこもかしこもお洒落感満載で、

うっかりマダムになった気分よ。

 

普段、高尾山をがんがん登るわたしには、

ハーブ園のロープウェイ料金が高すぎて

(ロープウェイ料金に文句を言うマダムは、

この世に存在しないかと)。

 

 

ご利益ありそうな愛の像。

わたしの指、長くて不気味でしょ。

熊手にちょうどいい長さだから、

どなたか庭掃除の際は声かけてね。

 

+++

 

ではまたね。おばけ

いつもいいね+コメントありがとう。

前回のコメントはためになることばかり。

コメント返ししたので寄ってって。

 

蒲郡の講演会でクワガタになっていたら、

そっと捕獲してスイカを与えるように。

みなさんも夏バテに注意してね。

(今月のお前が言うな台詞認定)