朝目覚めたら顔がぱんぱん。

なんだこの生き物。

水分の摂りすぎなのか、

はたまた同じ姿勢のしすぎなのか、

全身むくみすぎ。

 

+++

 

講演会の告知イラスト。

できたてほやほや~。

これだけで地名をわかった方すごい。

正解は、東三河地方の手筒花火。

 

講演を開催してくださる主催の半分は

リピーター(毎度おおきに感謝します)。

そんなわけで今年も伺いますとも、

豊橋保育協会さんは三度目(の正直!)。

 

+++

 

今、新刊の書き下ろし作業中でね、

ようやくゴールが見えてきたのよ(感涙)。

うれしくてハイタッチしたいのに、

家にいるのは老猫だけという現実。。。

この際、肉球でガマンしようかと。

 

ではまたね。あしあと

いつもいいね+コメントありがとう。

コメントくださったまよまゆびびさん、

弱くない、全然弱くないからね。

 

朝から晩までひたすら篭って書いていて、

日中、誰とも喋っていないと気づく日々。

なおさらコメントがあるとうれしくて、

尻尾振って読んじゃう。

 

よい週末をね。