なにこの湿気?

なにこの湿気?

なにこの(以下略)

いまだに湿気と花粉には慣れないわ。

家の前で倒れたら他殺じゃなく湿気殺かと。

 

さてさて。

「キモい展」で購入した幼虫グミを

電車に置き忘れたので再度訪問。

 

札幌から遊びに来てくれた友人と、

再び接待を兼ねて行ってきたのに、

平気な人は平気なのね(語彙力の少なさ)。

 

わたしは二度目だというのに、

やっぱり同じ場所で

文字だけ見て叫ぶというありさま。

+++

 

ちなみに昆虫は食べられるのよ。

「郷に入れば郷に従いやがれ」精神で

(どんなスピリット)

亜細亜を旅行中は結構食べていたの。

とは言え、好物ってほどではなくて。

 

お仕事先の方と食事へ行くとき、

「苦手なものはありますか?」

と聞かれることが多いんだけど、

「なんでも好きですが、

 昆虫だけはちょっと苦手で。。。」

と答えると、

そりゃそーだという顔をされるので注意。

 

+++

 

去年の今日の記事こちら。

 

 

一年前はジャミラ呼ばわりされたわたし。

く、くやしいけど似ている。。。

 

今年はジャミラから

スナックのママ系へと進化(退化?)

 

 

「あーら、原さんお久しぶりねぇ。

 新じゃがの煮付けできてるわよ」

とか言いそうじゃない?

誰か割烹着持ってきてー。

 

取材でYさんが撮ってくれたんだけど、

衣紋(衿の部分)が

いい感じで抜けてうれしくって。

撮影でこんなにちゃんと抜けたのは初。

それなのに、脇のだぶつきめ。。。

直したくて歯ぎしりぎりぎり。

 

+++

 

ミナペルホネンの皆川さんが

手がけたホテルが京都にできたのね。

ひゃー、京都行きたいー。

 

ではまたね。おばけ

いつもいいね+コメントありがとう。

よい週末をね。