あいかわらず学ばないと言う言葉が

ぴったりと当てはまるわたし。

 

~日焼け止めを塗らずに釣り船~

 

これがどんなに恐ろしい事態を招くのか、

考えただけで身体が小刻みに震えそうよ。

顔が痛い痛い痛いったら痛い。

 

+++

 

明日は某新聞社で大切な顔合わせ、

明々後日は某出版社の取材だというのに。

 

いっそ包帯巻いて行くべきか。

ちょっと待って、これはこれで

新たな需要がありそうじゃない?

(ないわ)

 

ゴミ袋かぶって行くべきか。

ちょっと待って、これはこれで

新たなファンが獲得できるんじゃない?

(これもないわ)

 

+++

 

そもそも日焼け止めが苦手なのよ。

皮膚呼吸ができなくなりそうで。

 

みかねた友人が次から次へと

オススメの日焼け止めを

ぬりたくってくれるんだけど、

どれも毛穴がふさがる気がして。

 

この前、「これならどうだ!」と、

スプレータイプをぬってもらう際、

「へー、そんな便利なものがあるんだ」

と、目を開けていたら目に入り激痛

(なにやってんの)。

 

そんなわけで、

保冷剤でがんがんに顔を冷やしたあと、

人生を憂うわたしの図(盗撮:末っ子)。

 

 

好物の揚げ物も量が食べられなくなって、

人生どころか胃腸も憂うお年頃。

このくたびれた感がなんともまた。

 

メガネずれてるし曇ってるし、

だれかなおしに来てったら来て。

 

+++

 

お口直しに一年前の今日をどうぞ。

東京新聞さん主催ということで、

着物の柄は東京タワー。

 

 

前回、やや暴走気味のブログに

あたたかいコメントをありがとう。

コメント返ししたので読んでね。

 

+++

 

ライブ会場で知り合った方と

乾杯したのははじめてだったけれど、

たのしかったよ。

 

ちなみにわたしの友人の妹さんは、

昔々、マイケルジャクソンのライブで、

隣の席に座っていたドイツの方と

意気投合して国際結婚!結婚指輪

 

ではまたね。ギター

いつもいいね+コメントありがとう。